【2021年まとめ】今年買った&使い始めたモノ ベスト5&ワースト5を発表!!

スポンサーリンク

2021年も残り一日となりました。毎年恒例となったこのコーナー、今年使い始めたもので現在も愛用中の「Good!」なもの5つ(ベスト5)と、全然使ってないよ〜、買わなくてもよかったな、と思う「うーん」なもの5つ(ワースト5)をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Good!なトップ5

【第5位】Fire TV Stick 4K Max

Fire TV Stick最新作の4K Maxは前作と同じ機能ですが動作はワンテンポ向上しました。前作を持っている場合、買い替えるほどの価値はないと言えると思いますが、まだ持っていない方は購入して損はないでしょう。

【レビュー】Fire TV Stick 4K Maxが新発売!旧機種との差は?買い替える価値あり?買って試してみた
9月11日に突如発売が開始、10月7日より出荷が開始された、「Fire TV Stick 4K Max」(6,980円)。Fire TV Stick 4Kの後継機種として、CPUの高速化・メモリの増量・Wi-Fiの高速化の3点が主な...

【第4位】Google Pixel 6

Galaxy Note 10+を2年強愛用しましたが、買い替えをしました。カメラ性能が高いためこれまでメインで利用する気になれる機種はありませんでしたが、ようやくでその一台に出会えました。

Google Pixel 6 Proと悩みましたがズーム機能はほぼ使わないため無印を選択しましたが、4万円以上の差はなかったと実感しています。デジタルズームで十分ですしコスパが高い一台です。

【レビュー】Pixel 6 ファーストインプレッション
待望のGoogle Pixel 6が発売日である10月28日より2日早い、26日に到着しました。開封の儀の様子はTwitterに投稿したため、こちらを参照いただきたいと思います。 Pixel 6 は派手さはないがしっくり手...

【第3位】TP-Link Deco X90 AX6600

TP-Linkの最上位メッシュWi-Fiです。通信速度、アンテナ強度、安定度どれをとっても不満はありません。TP-LinkのメッシュWi-Fiはこれまですべての機種を利用してきましたが、間違いなくこれまでの最高峰です。値段は高いですが、買って損はない満足度が高い製品だと言えるでしょう。

【レビュー】メッシュWi-Fi 最高峰 TP-Link Deco X90 AX6600トライバンドでいつでも高速通信を手にする
高い品質で人気が高いTP-Linkのワイヤレス機器。ひとぅブログでも何度もレビューをさせていただいています。2016年に日本に参入したときにTP-LINK Archer C9 V3を購入し、高性能さを実感し、すっかりTP-Linkフ...

【第2位】iPhone 12 Pro

文句なしの一台です。コスパは無印 iPhoneが最強ですが、Proはさらにその上をいく満足度を得られます。本体の作りも文句なく所有欲も満たしてくれます。

【レビュー】今更だけどiPhone 12 Proを開封してみた。ほれぼれするボディとカメラ性能はやっぱり最高峰だった!
2020年10月23日に発売されたiPhone 12 Pro。すでに星の数ほどレビュー記事や開封の儀の記事が公開されているので、このブログで開封・感想の記事を書いて需要があるのか?という疑問がありますが、個人的な備忘録として書いてお...

【第1位】iPad mini 第6世代 Wi-Fi + Cellular版

満を持して登場したiPad mini第6世代。Wi-Fi版を先に購入しましたが、私は用途を考えるとセルラー版でなければiPad miniの魅力を100%引き出せなかったです。いつでもiPadの電源を入れるとネットに繋がっている。この快適さは、間違いないです。

【レビュー】2台目iPad mini 6を買っちゃった!今度はセルラーモデルを開封の儀!
2021年9月24日の発売日に購入、開封の儀をしましたが、購入してからずっとWi-Fiモデルではなくセルラーモデルを買ったら良かった・・・。と悶々とした気持ちを持っていました。 その記事はこちら。 その気...

買ってよかったものたち

うーんな商品を発表の前に今年は買ってよかったものが多かった豊作の年だったのでランクインはしなかったけれども買ってよかったものをご紹介します。

カスタム 非接触式体温計ミニ NIR-02

コロナ禍で体温測定をする頻度が高くなりましたが、非接触でサッと測定できて便利です。

【レビュー】肌に触れずに1秒で測定できる体温計を買ってみた
こんな時代なので毎日の体温計測は必須です。測定精度よりも手間なくサッと測定できて継続することが重要です。母の日に購入したのがこれ、「カスタム 非接触式体温計ミニ NIR-02」(3,835円)です。健康管理のため珍しいプレゼントとな...

yuwell パルスオキシメーター YX301

新型コロナウィルスに感染しても、一時、病床がひっ迫し自宅療養が求められる期間がありましたか、いざという時のために常備しました。これはある意味、お守りのような気持ちで購入しました。おかげで今のところ利用する機会はありせん。

【レビュー】パルスオキシメーターを買ってみた!手軽に測定ができて一家に一台あれば安心かも
新型コロナウィルスで生活が一変しました。病床ひっ迫をうけ自宅療養も増える中、パルスオキシメーターも買いそろえておこうと家族で話しをして購入を決定しました。 いろいろと調べ医療機器認証取得済の「yuwell パルスオキシメーター...

やきまる CB-SLG-1

これもコロナ禍で外食が減ってしまったため自宅で焼肉ができるように、と購入しました。煙が少なくてすでに3回ほど利用しました。

【レビュー】我が家が焼肉屋さんに!?煙が少ないイワタニ「やきまる」くんを買ってみた!
今年のゴールデンウイークは屋外でバーベキューもできないため、屋内で焼肉パーティーをすることに。そこで購入した新アイテムがあります。 カセットコンロ型の焼肉専用マシン「やきまる CB-SLG-1」(約4,500円)です。 ...

GYEON SILK DRYER

洗車の時に面倒なのが水のふき取りです。しかしこれのおかげで労力が半分以下になりました。価格は高いですが満足度は高く買ってよかったと思える一品です。

【レビュー】水切り性能がスゴイ!と噂の「GYEON SILK DRYER」を使ってみたら拭き取りのストレスが半減した!
愛車の洗車はどうしていますか?私は洗車機には通さず「手洗い派」です。今の愛車は1300ccのコンパクトカー(ホンダFIT)なのでボディサイズも小さくて洗車もラクチンで、車内清掃を合わせても1時間弱でお掃除が完了します。 それで...

ドウシシャ焼き芋メーカー

こういうニッチな家電調理器はついつい試してみたくなります。焼き芋はトースターで焼くのも意外と焼き上がりの調整が難しいのでタイマー一つで美味しい焼き芋ができるので買って満足です。

【レビュー】家でホクホクの焼いもが焼ける!「ドウシシャ焼き芋メーカー」を買ってみた
このブログの読者であれば、薄々お気づきかも知れませんが私は新しい物好きですが、実は我が家にはもう一人新しい物好きがいます。おばあちゃんです。私の母は私以上に新しい調理家電が大好きでテレビショッピングを見ては購入したがります。私がスト...

うーんなトップ5

【第5位】Anker マグネット式ケーブルホルダー

評判が高い製品ですが長く使うと・・・。結局ケーブルが散乱してしまい使わなくなりました。性格もあると思いますが、私にはあまり必要ないものでした。

【レビュー】散らかる充電ケーブルをまとめられる!「Anker マグネット式ケーブルホルダー」
スマホやタブレットが増えて充電コーナーがある人も多いのではないでしょうか。我が家でもリビングの一角が充電ステーションとなっており、LightningケーブルやUSB-Cケーブル、Qi充電充電台などが並んでいます。 この充電コー...

【第4位】Kaysuda スピーカーフォン

在宅勤務でウェブ会議で利用するために購入しましたが、なぜかボリュームが買ってに動くことが。不良品かもしれせんが交換が面倒でそのまま使っています。音質に不満はないので少し残念な商品です。

【レビュー】ウェブ会議用にスピーカーフォンを購入した
新型コロナウィルスの影響で在宅ワークが一般的になりました。自宅のワーク環境を整備されている方も多いのではないでしょうか。私もすでに5万円以上は使っています・・・。 今回はウェブ会議時に便利な「Kaysuda USBスピーカーフ...

【第3位】FlexiSpot V9

「ながら」で運動できるのはとても便利ですが、やはり場所を取ります。折り畳みができますが、そこまでコンパクトにはならないので場所の確保は必要です。ピクミンブルームが公開されて以降散歩をすることになったので、利用頻度が低くなりました。

【レビュー】ゴロゴロ動画を観ている時間を運動時間に変えるデスクバイク「FlexiSpot V9」は本当に続けられるよ!
「健康」に興味があっていろんなことを試しては断念してきました。このブログでもこれまで数えきれないほどの健康器具をご紹介してきました。 はじめはいいやん!と思ってもだいたいが続かないものなのです。それはな...

【第2位】iPad mini 第6世代 Wi-Fi版

買ってよかったもの1位と対照的な結果となったのがWi-Fi版です。自宅で使うだけなら何の不満もない素晴らしい商品なのですが、このコンパクトさが故に持ち運びたくなります。そうなればWi-Fi版ではテザリングでインターネットに接続するためのひと手間が不便で、一度気になると一気に買い替えたくなりました。用途、使うシーンをよく考えて購入すべき、と改めて実感しました。

【レビュー】iPad mini 6 開封の儀&ファーストインプレッション!iPadを飽きた私はminiをこう使う!
9月24日、iPad mini 第6世代が発売されました。iPad mini 第5世代の後継機で約2年半ぶりの新機種です。9月16日に開催されたApple Eventで発表、即予約が開始されましたが、12時間以内には納期は3~6週間...

【第1位】Xiaomi Redmi Note 10 Pro

定評が高いカメラが写真は私の好みではなかったこと、動画は手振れが酷かったことが大きく期待はずれでした。もちろん価格を考えるとコスパが高くカメラ性能も高いと思いますが、どうしてもGalaxy Note 10+やPixel 6と比較すると見劣りします。Xiaomiの独自UIも馴染めずこの評価となりました。

【レビュー】2021年ミドルレンジコスパ最高峰のXiaomi Redmi Note 10 Proを1か月使ってみた感想
早くも2021年のミドルレンジスマホの最高峰との声が上がって売れに売れまくっている「Xiaomi Redmi Note 10 Pro」。3万円台で高い性能を誇ります。一般的にミドルレンジスマホは4万円~6万円と言われているのでギリギ...

さいごに

2021年も新型コロナウィルスに振り回された1年でした。でも10月以降はようやく経済も回り始めたように思います。今年も1日も休まず記事を投稿することができました。

レビュー記事以外にもニュー記事や気になるセール情報や噂話まで。2022年も1日1投稿以上を目指してどんどん投稿していこうと思います。

本年は1年間大変お世話になりました。2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、2020年も同じような記事を書いていますのでよければ合わせてお読み下さい。みなさま、良いお年をお迎え下さい!!

【2020年まとめ】今年買った&使い始めたモノ ベスト5&ワースト5を発表!!
2020年も残り一日となりました。毎年恒例となったこのコーナー、今年使い始めたもので現在も愛用中の「Good!」なもの5つ(ベスト5)と、全然使ってないよ〜、買わなくてもよかったな、と思う「うーん」なもの5つ(ワースト5)をご紹介し...
雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ