メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【最安値?】REMOモバイル 20GB 1,480円/月(データ専用SIM)が登場!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

RemoSpaceは、昨年9月から展開するREMOモバイルで、20GBプランを「リモ割」に追加すると発表しました。データ専用SIMで、月額1,780円が月額1,480円と300円割り引きされます。

リモ割は先着申込者限定の割引で契約後、解約まで割り引きが適用されます。キャンペーン対象人数は1万人から10万人に拡大され実際は無制限と言えそうです。

https://www.remospace.com/remomobile/

目次

安いけれど本当に大丈夫?

あまりにも安いので不安になる方もおられるのではないでしょうか?初回手数料3,300円がリモ割で2,200円になり、最低利用期間もありません。いつでも解約できます。データ通信専用なのでiPadや楽天モバイルとの組み合わせで使うのに適していると思います。

実際に契約しiPad miniで利用していますが、日中に速度低下はあるものの通信が不通となるような不具合もなく、大きな不満なく利用させてもらっています。関連記事を書いているので気になる方はあわせてどうぞ。

https://hitoxu.com/028401

https://hitoxu.com/028421

https://hitoxu.com/028501

既存利用者はプラン変更できる?

手数料1,100円がかかりますがプラン変更可能です。ただしSIMの入れ替えが必要になるので切り替えに時間がかかるので、余裕を持って申し込むようにしましょう。

詳細は公式サイトをご確認ください。

https://www.remospace-eshop.com/SHOP/REMOA00030.html

さいごに

REMOモバイルをiPad miniに刺して使っています。平日はWi-Fiで使うことが多く主に使うのは休日などのドライブ時です。Google マップ、Yahoo!カーナビの表示やYouTube動画、YouTube Musicを再生していますが、10GBで十分間に合っていますし、通信速度に大きな不満もありません。

きちんと通信速度を確認すると人が多い場所、時間帯では1Mbps以下になることもありますが、私の使い方であれば一時的な速度低下は問題にならないことが多いです。月額990円 10GBはコスパがいいと思います。

20GB 1,480円もコスパが高いですが、10GB以上必要な場合は、mineoのデータ通信1GB 880円+パケット放題Plus 385円=月額1,265円を検討してもいいかもしれません。通信速度が1.5Mbpsとなりますが20GB以上利用できるのがメリットです。

あれ?最後はmineoの宣伝になっちゃいましたが(笑)、ユーザーに選択肢があるのはいいことですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次