メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】ThinkPad外付けキーボードのファンクションキーを反転させる方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ThinkPadのキーボードが好き!という方は多いと思います。そんな方に人気のアイテム、ThinkPad外付けキーボード。USB端子に刺すだけでどんなPCでもThinkPadのキーボードを利用できます。

目次

ThinkPad外付けキーボードのファンクションキーの動作を反転させる方法

ThinkPadキーボードのファンクションキーの初期設定は、音量調整などキーに書かれたアイコンの機能に割り当てられているため、F1?F12キーの操作をする場合、Fnキーとファンクションキーの同時押しが必要となります。

ThinkPadノートPCなどではFnキーを単体で押すことでON/OFFを切り替えることができますが、ThinkPad 外付けキーボードの場合は、LEDランプがなくその操作はできません。

ThinkPad外付けキーボードのファンクションキーの反転させるには、「Fnキー」+「Escキー」を押します。これで、Fnキーの同時押し不要で、F1?F12キーをダイレクトに操作できます。

また、Fn+Escキーを押すごとに機能が反転するのでもとに戻すことも可能です。好みにあわせた設定をしてくださいね。

このブログではThinkPadキーボードの記事を過去に書いています。お時間のある方はぜひどうぞ。

https://hitoxu.com/025351

https://hitoxu.com/025661

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次