【TIPS】ThinkPad外付けキーボードのファンクションキーを反転させる方法

スポンサーリンク

ThinkPadのキーボードが好き!という方は多いと思います。そんな方に人気のアイテム、ThinkPad外付けキーボード。USB端子に刺すだけでどんなPCでもThinkPadのキーボードを利用できます。

スポンサーリンク

ThinkPad外付けキーボードのファンクションキーの動作を反転させる方法

ThinkPadキーボードのファンクションキーの初期設定は、音量調整などキーに書かれたアイコンの機能に割り当てられているため、F1~F12キーの操作をする場合、Fnキーとファンクションキーの同時押しが必要となります。

ThinkPadノートPCなどではFnキーを単体で押すことでON/OFFを切り替えることができますが、ThinkPad 外付けキーボードの場合は、LEDランプがなくその操作はできません。

ThinkPad外付けキーボードのファンクションキーの反転させるには、「Fnキー」+「Escキー」を押します。これで、Fnキーの同時押し不要で、F1~F12キーをダイレクトに操作できます。

また、Fn+Escキーを押すごとに機能が反転するのでもとに戻すことも可能です。好みにあわせた設定をしてくださいね。

このブログではThinkPadキーボードの記事を過去に書いています。お時間のある方はぜひどうぞ。

【レビュー】有線キーボード&マウス付きならこれ!「ThinkPad トラックポイント・キーボード 日本語 0B47208」
キーボードにこだわる人は多いと思います。ひとそれぞれお気に入りのキーボードがあると思います。そんな中でも、LenovoのノートPC、ThinkPadのキーボードのファンの方も多いです。 私もそんなひとりで、旧IBM時代からTh...
【レビュー】気づいたら外付けThinkPadキーボードを2個目を買っていた。お気に入りの点を書いてみる
Le

ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ