メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【朗報】Audibleの返品からの処理が爆速になった(依頼後5分以内にコインが戻った)

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2018年8月28日より聴き放題からコイン制・買い取り制へ移行した、ブックオーディオサービス Audibleですが、ひとぅブログでは何度も人柱レポをしてきました。

https://hitoxu.com/05348

https://hitoxu.com/05437

https://hitoxu.com/05470

https://hitoxu.com/05509

目次

コインで購入した作品の返品はメールの場合半日を要していた

コインで購入した作品が気に入らなかった場合などの理由がある場合、パソコンの会員画面から返品が可能です。ただし返品の回数が限られていて私の場合、9回目で会員画面から返品ができなくなり、カスタマーセンターへメールか電話連絡が必要になりました。

メールで返品の連絡をすれば返品手続きをしてくれますが、受付メールが数時間後、実際の返品作業は半日程度を要していました。

返品完了までの時間が劇的に短縮された

これまで半日程度かかっていた返品手続きが、3月に入り劇的に改善されました。

  1. 返品依頼メールを送付(1のみ利用者)
  2. 返品受付
  3. 返品手続き完了(コインが戻る)
  4. コイン返却連絡

1の手続き後、2まで数時間、3まで半日程度、4までは約1日かかっていましたが、2、3で約5分、4までで約10分程度で完了しました。

日曜日の昼間と言うこともありオペレーターがいる時間帯なのかもしれませんが、休日ですしあまりにも早すぎます。何らかのツールが導入されたと予想されます。

利用者からすればこの改善は大歓迎です。

Audibleさんには、手作業での返品作業にこだわらず効率化を図ることで、よりよいサービスへ投資を集中するようにしていただきたいものですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次