【人柱レポ】eo光10ギガコースに先行予約(コース変更)した

スポンサーリンク

2019年4月1日に、eo光10ギガコース/5ギガコースがサービス開始されますが、3月1日より先行予約が開始されています。

待ちに待っていたサービスなので、先行予約開始初日に申し込んじゃいました!!

スポンサーリンク

サービスエリアは限定されている

昨日の記事では興奮する余り、肝心なことを書き忘れていました。4月1日に10ギガコース、5ギガコースを提供されるエリアは限定されています。一部エリアのみの提供開始となります。

大阪府では大阪市の一部と堺市、枚方市でのみ。その他は2019年度中を予定とかなり先になる可能性があります。詳細は公式サイトをご確認ください。

10ギガって、どんな感じ。
家族みんながパソコン/スマホ/タブレットを使うならeo光の10ギガコースがサクサク超快適!

先行予約をした

 

10ギガコース/5ギガコース公式ページから先行予約を手続きしましょう。私はすでにeo光ネットを利用中なので、正確には先行予約ではなく、「コース変更」申込みとなります

赤いバナーではなく、「こちら」から手続きを行います。

 

eoIDでマイeoにログインすると、「eo光ネット [ホームタイプ] コース変更のお申し込み」画面か表示されました。[ホームタイプ]のところは、契約状況によって変わるでしょう。

 

契約状況が表示されているので、下にスクロールし、コースを選択します。もちろん私は「10ギガコース」一択です!注意事項を読んで、「了承する」をチェック。高速割のお申し込みも「申し込む」をチェック。高速割は2年間の利用を条件に月額料金を約500円割り引きされます。

 

下へスクロールし説明事項をよく確認しましょう。このような説明文章はキャプチャを取っておくことをお勧めします。

申込みを継続するには「了承する」にチェックを入れ、契約約款を確認し「同意する」にチェックします。続いて下にスクロールをします。

 

利用料金を確認します。この価格は各種割引き前の金額なので目が飛び出るような金額になっています。「コース変更工事費」の5400円は5ギガ、10ギガへの変更キャンペーンで0円に減額されます。問題なければ、「確認する」をクリック。

 

eo光会員で一定の条件をクリアすると、「チケット」を入手できます。あまり使い道がないので、今回、1枚を利用することにしました。これで、「eo光ネットグレードアップ手数料 割引」をしてくれ、3240円が無料になります。

現在のキャンペーン中にチケットを併用することで、10ギガコース、5ギガコースへの変更費用(初期)は無料となります。eoさん、さすがです!

無事、コース変更の申込みを完了しました。

約1週間から2週間程度で電話があるようです。4月1日までに開通してくれれば問題ないので、1週間で連絡をもらう必要はありませんが、首を長くして待ちたいと思います。

あ~、楽しみです。

インターネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ