メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】eo光10ギガコースに先行予約後工事日連絡が来ないので問合せてみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2月27日に4月1日より10ギガコースの提供開始がプレスリリースされ、3月1日から先行予約が始まると言うことで、初日に申し込みましたが、3月22日現在、工事日の連絡が来ていません。あれ?4月1日からのサービス開始に間に合うの?と心配になってきたので、eoサポートダイヤルに電話をしてみたので今回はその様子をレポートします。

https://hitoxu.com/021394

https://hitoxu.com/021400

目次

申込み後、まったく音沙汰なし

今回私は既存1ギガコースを利用中で、10ギガコースへコース変更を3月1日に申し込みました。申込み後、数時間で「【eo光ネット】コース変更受付完了のお知らせ」のメールが送付されました。

本文には、コース変更は宅内工事が必要な旨と1?2週間後に宅内工事日の調整連絡がある旨が記載されています。その他、10ギガコース利用に当たり注意事項も書かれていました。

2週間と言うことなので15日頃までには連絡があり、月末に工事なんだろうな。と勝手に想像していました。

15日を過ぎた当たりからまったく何の連絡もないので心配になってきましたのでeoサポートダイヤルに問合せをしてみました。

宅内工事日調整は10ギガコースサービス開始後の4月1日以降に順次連絡

19日(火)23時にメールで工事日連絡がない事を問い合わせると、翌20日(水)18時に以下の返答がありました。

eo光ネット【ホームタイプ】10ギガコースをお申し込みいただき、
誠にありがとうございます。

また、宅内工事の日程調整のご連絡がまだないということで、
お待たせしており、申し訳ございません。

恐れ入りますが、お申し出の件に関しましては、担当部署にて
詳細な状況を確認の上、あらためてご連絡を差し上げたく存じます

お日にちを頂戴することとなり恐縮ではございますが、今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。

※お調べするためにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承願います。

テンプレートの回答ですね。申込みが殺到しているのか分りませんが、いつ回答するか?の記載がないのがユーザーからすると不安しかありません。

22日(金)12時頃に、電話(151)へ連絡し状況を確認を依頼したところ、同様に「お調べして担当部署から連絡する」との回答だったので期日を切って、22日中に連絡をもらうようお願いしました。

その後、17時頃に連絡をいただきました。

結果は標題の通りで、宅内工事日の調整連絡は10ギガコースのサービス開始後の4月1日以降になる。とのことです。これは私だけではなく全員同じ対応とのこと。

また、「1?2週間後に連絡する」と記載のあった申込み後のメール本文の記載は誤りであると謝罪がありました。

4月1日から宅内工事日の調整を行う理由は、宅内工事を行った日から10ギガに切り替わるため4月1日以降の工事でなければならないから。という説明でしたが、宅内工事日の調整は3月中でも構わないはずです。恐らく委託先工事会社との契約上、4月1日からなのかもしれません。

さいごに

いずれにせよ、メールに記載された1?2週間後に宅内工事日の調整があるという点は間違いがあり、4月1日以降の調整、その後の宅内工事となるようです。

宅内工事当日に10ギガを利用開始でき、課金は翌月分からになるそうです。4月1日から爆速を楽しみにしていましたが少しだけお預けになりそうです!

同様に先行予約をされ工事日の連絡待ちをされている方も多くいらっしゃると思うので、今回の問合せ内容を共有させていただきます!!

その後のレビュー記事はこちら!

https://hitoxu.com/021487

https://hitoxu.com/021490

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次