【レビュー】iPhone SEの背面を傷から守る!背面保護フィルムを貼ってみた<2枚目>

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC00252.JPG

3月31日に発売になったiPhone SE。SIMフリー機を購入した私。数日前に何と5,000円引きになったりして、しかも購入後2週間以上経過されているので返金もできずへこんでますが、まぁ、発売日に入手できたのでいいや!とか自分に言い聞かせていたりします。(笑)

それはいいとして、背面保護フィルムは当然入手してすぐに貼っていましたが3週間でダメになってちゃいました。今回は2枚目の保護フィルムとなります。1枚目のレビュー記事と3週間後の使用レポは以下をご参考にしてくださいね。

https://hitoxu.com/04413
https://hitoxu.com/04426

2枚目となる背面保護フィルム。購入したのは、「ラスタバナナ 高光沢背面フィルム iPhone SE/5s/5 P704IP6C」(518円)。シンプルなシートにしましたよ〜。

スポンサーリンク

開封の儀&実際に貼ってみた

DSC00253.JPG

パッケージはこんな感じ。「高光沢」という言葉を初めて見ましたがめっちゃ光るんですかね? 無気泡保護フィルムで気泡が消える!とあります。「ホコリも吸収!」には興味津々。マジで?

ちなみに背面専用となっていて前面のシートは入っていません。私は保護ガラス派なので前面は不要なんです。前面の保護ガラスのレビュー記事は以下にありますよん。

iPhone SEの保護ガラスシートは何にしようかいろいろと探しましたが、目の疲れの原因になってるとも言われる「ブルーライト」を90%も...

DSC00254.JPG

背面はこんな感じ。商品の特徴が書かれています。

DSC00260.JPG

この商品のシートは3つに割れているのが特徴です。赤のラインの部分でカットされています。

DSC00259.JPG

高光沢とありましが透過率は約92%となっています。また、iPhoneのAppleマークは凹凸があるため周りに気泡が入るのは仕様です。

DSC00256.JPG

内容物は簡単な説明の紙と簡易な掃除シート、そして保護シートのみ。

DSC00261.JPG

貼ってみました。3つに分割されているのでフィルムの保護シートのなかでは貼りやすい方だったと思います。

DSC00262.JPG

カメラ周辺はこんな感じの保護状態です。硬度が3Hあるため剥がれにくいかなと期待しています。

DSC00263.JPG

Appleマーク周辺の気泡はこんな感じ。気になる程度ではありません。

DSC00264.JPG

下側もキレイに貼れたでしょ? 指紋は結構目立つかな、という感じです。

ラスタバナナ 高光沢背面フィルム iP704IP6C のここがGood!

  • 3つに分かれているので貼りやすい
  • 高光沢でマット感がなくきれい

保護シートは保護ガラスと比較して貼るのが難しいですが3つに分かれているので貼りやすいです。また、以前はマット感がある保護シートを使っていて、不満を感じていたのでマット感がないシートに好感を持ってしまうのは今の私の個人的な理由かもしれません。

ラスタバナナ 高光沢背面フィルム iP704IP6C のここがうーん

  • 指紋が付きやすく若干滑りやすい
  • 肌触りがiPhoneと違う、エッジ部分は保護されない

高光沢のため指紋が付きやすいです。マット感があるシートと比べると若干滑りがあるように感じますが、すべる!という感じではまったくないのでご安心を。

さいごに

価格も安く大きな不満もないいい商品だと思います。シンプルが一番といえる結果となりました。無難な背面用保護シートをお探しの方はこの商品であれば失敗はなさそうです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin