メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【改悪】Evernote プレミアムの月間アップロードが無制限から10GBに。わずか3カ月半で無制限撤廃へ→それよりも10万ノート撤廃を急いで欲しい件

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Untitled

4月30日にEvernote プレミアムの月間アップロード容量が無制限になりましたが、わずか3カ月半でサービス内容が変更となり、8月12日に10GBに変更となっております。無制限化の時にブログ記事でもご紹介しました。

https://hitoxu.com/03929

Untitled

以前は4GBだったのでそれでも2.5倍なのでじゅうぶん過ぎる容量ではありますが、「無制限」のサービスはことごとく失敗に終わっています。ファイルの内容を「完全無制限」で提供しているのは国内ではメジャーなところでは存在しません。

Evenoteの発表では、99.999%の人にはじゅうぶんな容量と説明していますが、Evernoteに関してはまさにその通りだと思います。ストレージのような使い方をしている人には別だと思いますが、そもそもEvernoteの用途に容量はそれほど必要ありません。

最適なサービスに向けて

実際私は月に500MBも使ってなかったりします。アップロードの容量上限よりも、10万ファイル上限の方を撤廃して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

https://hitoxu.com/01477

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次