【改悪】Evernote プレミアムの月間アップロードが無制限から10GBに。わずか3カ月半で無制限撤廃へ→それよりも10万ノート撤廃を急いで欲しい件

スポンサーリンク

Untitled

4月30日にEvernote プレミアムの月間アップロード容量が無制限になりましたが、わずか3カ月半でサービス内容が変更となり、8月12日に10GBに変更となっております。無制限化の時にブログ記事でもご紹介しました。

【新プラン】Evernoteに月間240円低価格プラン「プラス」が登場、「プレミアム」は容量無制限に!
4月30日、Evernoteはこれまでの有料プラン「プレミアム」に加え、新料金プラン「プラス」を追加しました。Evernoteは2014年10月頃に「プレミアム」の月間容量を1GBから4GBに増量した依頼の大型仕様変更となります。...

Untitled

以前は4GBだったのでそれでも2.5倍なのでじゅうぶん過ぎる容量ではありますが、「無制限」のサービスはことごとく失敗に終わっています。ファイルの内容を「完全無制限」で提供しているのは国内ではメジャーなところでは存在しません。

Evenoteの発表では、99.999%の人にはじゅうぶんな容量と説明していますが、Evernoteに関してはまさにその通りだと思います。ストレージのような使い方をしている人には別だと思いますが、そもそもEvernoteの用途に容量はそれほど必要ありません。

最適なサービスに向けて

実際私は月に500MBも使ってなかったりします。アップロードの容量上限よりも、10万ファイル上限の方を撤廃して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

Evernoteのノート数の上限は10万ノートだった件
すべてを記憶する | Evernote CorporationTwitterで話題になっているので既にご存じの方も多いかと思いますが、今日初めて知ってショックだったので、記事に書いておきたいと思います。ぜひ、Evernoteさんの仕様変更...
Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ