メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】FUJI Wifi 誤請求問題は10月中に解決、誠実な対応が評価を上げる結果に

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

レンタルWi-Fi人気の火付け役、FUJI Wifiが9月に実施した10月分利用料金について過請求された事案が発生した件、このブログでも2回に渡りレポートさせていただきました。

私も過請求の状態となっていましたが、FUJI Wifiはいったんすべての請求を取り消し、10月に正しい金額を改めて請求することとなりました。10月中に無事解決したようなので完了レポをお届けましす。

https://hitoxu.com/028691

https://hitoxu.com/028901

目次

10月22日に10月分が28日に11月分の利用料金が決済

10月利用分はいったん請求が取り消されましたが、10月22日に正しい金額で請求処理がなされました。続いて10月28日に11月利用分が請求処理されましたが、問題なく正しい金額でした。

今回は請求システムを自社システムへ移行した際に発生した障害だったようですが、10月中に無事収束したようです。

FUJI Wifiさんは信頼がおける企業であることが証明された

レンタルWi-Fiサービスは一時期「無制限」を謳い人気を博しましたが仕入れ回線の高騰などの理由で実質は制限がかかったり低速化する事態になり一気に人気も下火となりました。

そんな中、FUJI Wifiさんは人気のきっかけを作った当事者でありながら無謀なプランを打ち出すこともなく無難な運営を続けています。私も気が付けば丸5年のお付き合いになります。

速度低下など大きなトラブルもなく快適に使わせてもらっています。今回の請求金額の誤りに関しては少し焦りましたが、電話で問い合わせができたこと、ていねいに対応いただいたこと、そして誠実に、そして確実に請求金額を訂正処理されたことを高く評価したいと思います。

今回の請求金額の相違発生は残念な事故ではありますが、これをきっかけにさらに信頼がおける企業・サービスであると確信しました。今後もお世話になります!よろしくお願いします。

https://fuji-wifi.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次