先日ご紹介した、カシオ電子キーボード LK-512。机の上に置いて演奏をしていましたが、他の用事で机を使いたい時に邪魔になるので、困っていました。
やっぱり専用のキーボードスタンドを購入した方がいいな、ということになり、コンパクトなものを探して、ようやく見つけました。
サウンドハウスの「CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / KST40 キーボードスタンド」(4,158円)です。
それでは実際に見ていきましょう。
開封の儀
KEYBOARD STAND KST40。シンプル過ぎるほどシンプルで潔い?
開封するとマニュアルなど一切なし!キーボードスタンドのみ。ビニールで包まれているのみ。潔い?
組み立ててみると、1本の足に塗装の禿げを確認。
折りたたみ式ですし移動を前提に考えられていて傷はすぐにつくでしょ?という感覚なのかも?知らんけど。連絡すると交換してくれるかもしれませんが、小さいのでそのまま使うことにしました。
小さな傷でも気になる人は頭に入れておいた方が良いかも知れません。
組み立ててみました。幅は73cmから93cmまで調整できます。高さも66cmから105cmまで調整できます。演奏のスタイル、環境によって調整できるのがGoodです。使わなくなれば折りたためばいいですしね。
仕様は以下の通り。
- キーボードスタンド
- 四足タイプ
- 幅:73cm?95cm
- 奥行:32cm
- 高さ:66cm?105cm(12段階)
- 折りたたんだ際の高さ:約20cm
- 耐荷重:20kgまで
- 重量:約7kg
カシオ電子キーボード LK-512を置いてみました。横幅はピッタリです。(当たり前!)4本足を垂直に立てるのは意外と難しいです。うまく調整をする必要がありますね。
設置後は安定をしていて演奏中、ぐらつくこともありません。いいものを買いました。
気になる方はチェックしてくださいね。