ようやくいい感じのタオルに出会えた!ミヤマタオル200匁フェイスタオル→しかし・・・

スポンサーリンク

お風呂で体を洗うタオルは薄めが好みな私。温泉地やスーパー銭湯で販売している温泉タオルがちょうど好みなので、いろいろと探しました。そして今回、ようやく好みのタオルに出会えました!!しかし最後にどんでん返しがありました。

今回購入したのは、「ミヤマタオルの200匁フェイスタオル FTAI-200W」です。10枚で600円。めちゃ安いやん!

前回までの奮闘振りは以下をご覧ください。

まだまだ分厚かった!泉州タオル260匁10枚セット
前回の記事で、「温泉で売っている薄っぺらいタオルが好き」というブログ記事を書きましたが、見た目が近い泉州タオルを買ってみました。 「泉州タオル フェイスタオル 業務用 260匁 10枚セット 白 ホワイト 速乾 日本製」(18...
温泉タオルに近いタオルに出会えた?200匁のタオルを買ったみた→微妙に違うけどこれがベストバイかな
なぜか売っていない温泉地で売っているチープなタオル探しの旅は続きます。(笑) 私は、お風呂で使うタオルは、高級タオルやふかふかなタオルである必要はないと思っていて、温泉やスーパー銭湯で買える薄いペラペラのタオルが好みで、これま...

広げてみるとこんな感じ。200匁の分厚さが速乾性もよく肌触りもちょうど良い感じです。

アップで見てみましょう。縫製は丁寧です。前回の200匁のタオルよりも質が高いです。商品タグはありませんが、麺100%と言うことです。原産国はバングラデシュ

裏が少し透ける程度がいいようです。

幅は約33センチ。

長さは約88センチ。

1回目10枚、2回目12枚、3回目10枚を購入した私。三度目の正直、ようやく私が好みのタオルが分かってきました。私の好みは「幅30~35cm×長さ80~85cm、200匁、麺100%」のようです。

この数値を頭に入れておこうとおきましょう。温泉タオルに近いタオルをゲットできますよ~。

スポンサーリンク

調子に乗って・・・

実は3回目の今回は10枚ではなく、、、50枚買っちゃったのです。(汗)理由は10枚600円と激安だったから。5つ買っても3,000円でした。安いですよね~。

でも安い理由はあって・・・。

購入したお店は、「平田家具takeoutx南大阪店」実は本日、2019年8月19日で完全閉店しちゃいました。平田家具は南堀江にあった老舗家具店でしたが、2011年に一度倒産しており、2017年12月の貝塚店の閉店に続き最後の店舗だった南大阪店も閉店となりました。

つまり閉店処分品だったわけですね。そういうわけでもう買うこともできないので、思い切って50枚も購入しちゃった訳です。私の好みのタオルで良かったです。

これで我が家のタオルはここ数週間で72枚も増えた訳ですが、嫁の冷たい目が痛いです。いや、普通感謝されるべきでは??(笑)

せっかく気に入ったタオルなので追加購入できないものか、と調べるとYahoo!ショッピングで出品しているようです。ただし在庫がないため購入はできません。(販売する気がなさそう?)今後復帰するかは分かりませんが、72枚のタオルを使い切った暁には、「幅30~35cm×長さ80~85cm、200匁、麺100%」で探そうと思います!!

温泉タオルのみなさま、参考にしてくださいね!!

ミヤマ タオル - Yahoo!ショッピング
ミヤマタオル 業務用タオル類 通販 おしぼり、フェイスタオル、バスタオル、ぞうきん 激安 雑巾 卸 仕入れ 格安 安い まとめ買い セット お買い得:ミヤマ タオル - 通販 - Yahoo!ショッピング
雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ