温泉タオルに近いタオルに出会えた?200匁のタオルを買ったみた→微妙に違うけどこれがベストバイかな

スポンサーリンク

なぜか売っていない温泉地で売っているチープなタオル探しの旅は続きます。(笑)

私は、お風呂で使うタオルは、高級タオルやふかふかなタオルである必要はないと思っていて、温泉やスーパー銭湯で買える薄いペラペラのタオルが好みで、これまでにも何度か記事で熱く語ってきました。

温泉で売っているタオルが好き
温泉やスーパー銭湯で販売しているタオルが好きな私。訪問したときに必ず買うようにしています。 温泉地に行った記念、という意味合いもあるのですが、お風呂で体を洗うのにこの大きさ、この分厚さがちょうどいいのです。一般的なお店で売って...
まだまだ分厚かった!泉州タオル260匁10枚セット
前回の記事で、「温泉で売っている薄っぺらいタオルが好き」というブログ記事を書きましたが、見た目が近い泉州タオルを買ってみました。 「泉州タオル フェイスタオル 業務用 260匁 10枚セット 白 ホワイト 速乾 日本製」(18...

前回、Amazonで見た目が近いタオルは260匁とまだ分厚かったためもっと数値の低い、フェイスタオル 12枚セット 白 200匁 速乾 安い(1899円)を買ってみました。

12枚入って1899円はかなりお得です。自分で「安い」と商品名に入れてしまっているので若干、不安がありましたがさてどうでしょうか?

スポンサーリンク

薄さはいい感じ、大きさが若干違うかな?

フェイスタオル12枚セット新品、が製品名のようです。

袋には「検査合格証」が入っています。ロット番号と何やらサインが…。一応検査をして合格だった。ということですよね?

 

素材は綿100%、ベトナム製。

タオルを広げてみました。うむ、温泉タオルのような薄さと大きさですが、微妙に何かが違いますね。

素材をアップにしてみました。タオルというよりもガーゼのような感じです。薄くて速乾性はありそうですが・・・。ちょっと違うんですよね。

手に取ってみると後ろが透けそうです。今まででもっとも温泉タオルに近い大きさ、薄さであるのは間違いなさそうです。何度か洗って使ってみると少しずつ吸水性も上がってきました。

タオルの大きさかを測ってみましょう。長さは85センチ。温泉タオルは80センチでした。

幅は35センチ。温泉タオルは30センチでした。一回り大きい感じですね。

さいごに

お風呂では薄いタオルが好みなので200匁のタオルが使いやすいと感じました。洗面所でかけておくタオルは、260匁の泉州タオルがちょうどいい感じです。ふかふかではありませんがちょうどいいふんわり具合です。

タオルは実際に見て買った方がいいと思います。個人ごとに感じ方は違いますし、ネットで購入するとロットごとに品質にばらつきがあったりしますしね。

260匁の泉州タオル10枚と、200匁のタオル12枚を購入したのでしばらくはタオルを買う必要はなさそうです。温泉タオル探しの旅は、いったい200匁のタオルがいい!と結論づけておこうと思います!お疲れさまでした!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ