まだまだ分厚かった!泉州タオル260匁10枚セット

スポンサーリンク

前回の記事で、「温泉で売っている薄っぺらいタオルが好き」というブログ記事を書きましたが、見た目が近い泉州タオルを買ってみました。

泉州タオル フェイスタオル 業務用 260匁 10枚セット 白 ホワイト 速乾 日本製(1850円)です。Amazonで評判が良く、速乾ということでどんなものか買ってみました。

温泉で売っているタオルが好き
温泉やスーパー銭湯で販売しているタオルが好きな私。訪問したときに必ず買うようにしています。 温泉地に行った記念、という意味合いもあるのですが、お風呂で体を洗うのにこの大きさ、この分厚さがちょうどいいのです。一般的なお店で売って...
スポンサーリンク

温泉のタオルと比べてみた

お気に入りの温泉のタオルのサイズを測ってみました。長さ約79センチ。

幅は30センチです。

一方の泉州タオルは長さ約90センチ。何と10センチ以上も長いです。

幅は約33センチとこちらも約3センチ長いです。

2枚重ねるとその差が一目瞭然です。泉州タオルは大きすぎました。

さすが泉州タオル。しっかり詰まっていて高い品質です。

縫製もしっかりしていますね。

全体像。

仕様上の注意点が入っていました。

これじゅない感がやっぱりある

お風呂で実際に使ってみしまた。サイズ面ではほぼ差は無いように見えますが、実際に使ってみると違和感を抱きます。私が好きな温泉タオルよりも明らかに分厚さがあり別ものです。

かなり薄いタオルを購入したつもりですが、まだまだ分厚いです。チープな品質でもいいのでもっと薄い、軽いタオルが欲しいと思うのです。

次回予告をしておくと、次は、「フェイスタオル 12枚セット 白 200匁 速乾 安い」(1899円)を購入してみました。自分で「安い」と言っちゃっていて評価も無く品質に不安を感じますが、人柱になってみます!届いたらレビューしますね。こうご期待ください!!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ