ロジクールの無線レーザーマウス「M505」がお気に入り♪

この記事がおもしろかったらシェアしてね

好みのマウスに出会うことってなかなか難しいですよね〜。私が求めるマウスの条件は以下の通り。

  • シンプルイズベスト、ナビゲーションボタンなどは不要
  • 手の中にすっぽり収まるサイズで小さすぎず大きすぎず
  • 無線&レーザーマウス
  • 電池は充電式より電池式の長寿命

マウスはパソコン周辺機器の中で、超激戦ジャンルの商品で星の数ほどの商品がありますよね〜。

そんな中で私がここ2年ほどお気に入りのマウスがあります。

それはロジクールのM505。定価3,980円で実売は2,000円前後です。

2010年10月に会社用としてひとつ購入した後、2011年6月に自宅用、そして2012年2月、もうひとつ自宅用に買っちゃいました。合計3つもM505を買っちゃいました(^_^;)。

写真のシルバーはヨドバシカメラ梅田で何と1,400円の10%還元でしたよ〜!!安い〜!!

これまで買ったふたつはブラックでしたが、こちらはヨドバシドットコムで2,200円の10%還元。

ヨドバシ.com – ロジクール M505BK [2.4GHz ワイヤレスレーザーマウス unifyingテクノロジー対応 ブラック Wireless Mouse M505]【無料配達】

M505はまさに私が求めるマウス像に近いと言えます。余計な物がついていなくてシンプルでキビキビ動きます。グリップ部も安っぽくなく高級感があり握りやすい。大きさと言いグリップ感と言いいい感じです。

USBのレシーバーもコンパクトで邪魔にならないし、電池のもちも最高。付属していたアルカリ電池で1年半ほど持ちました。仕事毎日使っていてこれだけ持ったのには正直驚きましたね〜。カタログ値の15ヶ月というのも超納得。

ただ残念なのはM505は収束気味のようです。Amazonでは後継機種と思われるM525が2,791円で販売されていますね。

在庫処分なのでしょうか?ヨドバシカメラで激安販売中のM505。シンプルなマウスをお探しの方にお勧めです〜。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin