メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPhone4が到着しました♪開封の儀を執り行いました♪

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日24日に発売となった、iPhone4。オンラインショップ組の私は本日、25日午前の配達の便でゲットしました!新しいハードを購入したときに恒例となっている(自分だけで恒例にしているだけですが(^_^;))、【開封の儀】を執り行わせていただきました。

このような箱で到着いたしました?。別に普通の荷物ですね(^_^;)。

箱の中身はiPhone4と伝票と、そしてマイクロSIMカード。iPhone4ではSIMカードが新しい形状になるので、iPhone3GSからの乗り換え組は自分で、電話番号の移行が必要となります。こちらの記事で詳しくご紹介していますのでご参照下さい。

iPhone3GSのパッケージと比べてみました。ほとんど同じ大きさですが、本体が3ミリ薄くなっているので、パッケージも3ミリ薄くなっています。うーんこの辺がこだわりを感じますね。

パッケージを開けると……。例のごとくドドーンとiPhone4が姿を現します。緩衝材などが一切入ってない点がアップルらしいですね。

パッケージは3段構成になっていて本体、取説、備品となっています。まったく無駄がないです。

マニュアルの部分を広げてみると……。たったこれだけ。いつものアップルのシールもあります。今回は少しだけ説明書が細かく書いてましたが、それでもウェブページの商品説明程度の内容でした。国内携帯電話のあの取説とは雲泥の差です。

電源・スピーカー部です。側面が金属で覆われているので安心感がありますね。この金属部はアンテナなんだとか。デザインとともに機能的にも無駄が無いですね。

マナーモードON/OFFと、音量ボタン。しっかりした作りで押しやすい。

底面です。スピーカーとマイクの位置が3GSと反対になっています。右側がスピーカー、左側がマイクです。横向きでビデをを撮るときに、手でマイクを押さえる事があったので、この位置変更は嬉しいかも。

iTunesでバックアップしておいたiPhone3GSのデータを「復元」してそのままの環境をiPhone4に持ってこれるのは素晴らしいですね。私はあらかじめ移行に当たりデータをダイエットしておきました?。こちらの記事で詳しくご紹介していますのでご参照下さい。

マイクロSIMカードを入れて、アクティベーションをして電話機能を有効にして移行作業完了。この作業はオンラインショップで購入された方のみの作業です。こちらの記事で詳しくご紹介していますのでご参照下さい。

さてこれで移行作業が完了!!

これが私のiPhone4のトップ画面です!!うーん写真で見ると何だかこの感動が伝わらないな?(^_^;)。画面は予想通りきれいですし、動作もキビキビ。快適そのものです♪。

裏面はこんな感じ。ツルツル、ピカピカです。今回保護シートを買っていたのですが、6月末日前後の入荷予定なのでそれまでは裸続で頑張ろうと思います(*^_^*)。

iPhone4ちゃん、我が家へようこそ!!そしてiPhone3GSちゃん、今までありがとう。

iPhone3GSはこの一年間、まさに肌身離さず、という状態でした。暇さえあればポチポチ触っていました。3GSのおかげでアップル製品のすばらしさを発見し、MacBook、iPadと次々とアップル製品を買ってしまいました。

そして今、それらは相乗効果をもたらしてくれています。毎日の生活は快適に、そして素晴らしいものになりました。本当に感謝しています。

iPhone4にいとも簡単にバトンタッチするところもまた憎らしいです。Windowsパソコンや携帯電話では考えられなかったスムース・簡単さ。一度、これを経験してしまったら、これ以上の手間を踏まされるものすべてにうんざりすることになるでしょうね。

そう言う意味ではこの一年で、家電製品に対する考えが一変し、レベルが上がったと言えます。日本の家電メーカーも技術力だけで競うのではなく総合的なサービスで競う時代に入ったことを改めて認識して頑張ってもらいたいと思います。

iPhone4の開封の儀の間、このような事を考えていたのでした。さて、iPhone4で次にどんなサプライズを体験させてくれるのでしょうか。ワクワク楽しみで仕方がありませんね?(*^_^*)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次