メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPhoneアプリ「Google Mobile App」でアプリ内でリンク先を開く方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「音声Google検索」が日本語に対応した件でこりゃ凄い!と記事を書いたのですが、iPhone版の「Google Mobile App」(無料)は、検索結果以降のページは、Safariが起動してしまうのが不満でした。

前の記事でもそのような内容を書いたところ、コメント欄でkenさんにアプリ内で開く方法を教えていただいた*1ので、ご紹介したいと思います。何だか隠しモードっぽいんですが、ひょっとして裏技?(^_^;)

20091208_000000.png
Google Mobile Appの「設定」画面を開き、画面の一番下までスクロールします。上に向かって思い切り引っ張ると……

20091208_000100.png
「オプション機能」ボタンが出現します!!何だかファミコンの裏技でアイテムを見つけたときの感動を思い出しました(^_^;)。

20091208_000200.png
「アプリでリンクを開く」を「オン」にすれば完了。(その他にも今回は関係ないですがテーマカラーや音声、ライブ波形ON/OFFの設定が可能です。)

これで検索結果のリンクをアプリ内で開く事ができるようになります!! これだけでもストレスが軽減されるのは間違い無しです。

ただし地図はマップアプリが起動します。(これは仕方ないですね。)また、「Apps」は従来通りSafariが起動します。(これはアプリ内で開くようにして欲しいな?。)

リンク先のページがSafariが起動してうっとうしい!!と憤慨されている方(私だ。)は、ぜひ「アプリでリンクを開く」をONにしましょう?!快適ですよ?!!(*^_^*)。

*1 : kenさん、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次