iPhoneアプリ「Google Mobile App」でアプリ内でリンク先を開く方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

「音声Google検索」が日本語に対応した件でこりゃ凄い!と記事を書いたのですが、iPhone版の「Google Mobile App」(無料)は、検索結果以降のページは、Safariが起動してしまうのが不満でした。

前の記事でもそのような内容を書いたところ、コメント欄でkenさんにアプリ内で開く方法を教えていただいた*1ので、ご紹介したいと思います。何だか隠しモードっぽいんですが、ひょっとして裏技?(^_^;)

20091208_000000.png
Google Mobile Appの「設定」画面を開き、画面の一番下までスクロールします。上に向かって思い切り引っ張ると……

20091208_000100.png
「オプション機能」ボタンが出現します!!何だかファミコンの裏技でアイテムを見つけたときの感動を思い出しました(^_^;)。

20091208_000200.png
「アプリでリンクを開く」を「オン」にすれば完了。(その他にも今回は関係ないですがテーマカラーや音声、ライブ波形ON/OFFの設定が可能です。)

これで検索結果のリンクをアプリ内で開く事ができるようになります!! これだけでもストレスが軽減されるのは間違い無しです。

ただし地図はマップアプリが起動します。(これは仕方ないですね。)また、「Apps」は従来通りSafariが起動します。(これはアプリ内で開くようにして欲しいな?。)

リンク先のページがSafariが起動してうっとうしい!!と憤慨されている方(私だ。)は、ぜひ「アプリでリンクを開く」をONにしましょう?!快適ですよ?!!(*^_^*)。

*1 : kenさん、ありがとうございます!!

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. 失礼します より:

    音声で結果が出てくるじゃないですか、虫眼鏡の下向きの三角をタッチすると検索を「iPhone内とウエブ」「地図」「画像」「ニュース」「Wikipedia」で検索できるみたいです。

Highslide for Wordpress Plugin