【レビュー】iPhone SE用両面ガラス保護シートを貼れば安心感UP!3枚目を購入したよ!

2016年3月31日に購入したiPhone SE。やっぱりiPhoneはこのサイズに限ると思います。毎日快適に使っています。9月に発表予定のiPhone 7。私の食指は刺激されるのでしょうか?

さて今回は保護ガラスシートのお話し。

iPhone購入後すぐに購入したブルーライトカットの保護シートですが、1枚目の写真のように全体に黄ばんできました。これは残念な感じです。ブルーライトカットの効力はイマイチよく分かりませんでした。

【レビュー】iPhone SEにブルーライトカットのガラス保護シートを貼ってみた
iPhone SEの保護ガラスシートは何にしようかいろいろと探しましたが、目の疲れの原因になってるとも言われる「ブルーライト」を90%も...

さらに角をぶつけてしまい、インカメラの上が欠けてしまいました。

背面シートはこれまで2度交換しました。上の写真のように角が剥がれてしまいゴミが入り接着力が落ちてしまっています。

【レビュー】iPhone SEの背面を傷から守る!背面保護フィルムを貼ってみた<2枚目>
3月31日に発売になったiPhone SE。SIMフリー機を購入した私。数日前に何と5,000円引きになったりして、しかも購入後2週間以...

3つに分かれていたためカメラ周辺は特に剥がれもなくいい状態ではありましたが、真ん中のパーツが剥がれてしまったため、買い換えを決定しました。

今回は全面、背面ともに張り替えをしたかったため、「Aukru Apple iPhone5 5S 5C SE ガラスフィルム 表面硬度9H 薄さ0.26mm 超薄型」(699円)を購入してみたのでご紹介します。

Amazonの商品紹介では「前面」とありますがなぜか「背面」のガラス保護シートも同梱しています。レビュー記事にも背面ガラスのコメントがあるため、そういった商品なんだと思いますが、今後も同梱されるかは保証いたしかねますので、その点はご注意願います。

【2016/09/10追記】
背面ガラス保護シートが欠けてしまったため、9月9日に追加購入しましたが、何と公開購入分には背面ガラス保護シートが付属していませんでした。(前面ガラス保護シートのみ)

Amazonの商品説明通りの内容ですが前回とは違う同梱品となっていますので、ご注意ください!!(と、言うか背面ガラス目的の方は買わない方がいいかもしれません。)

Amazonレビュー記事でも写真付きで背面ガラス保護シートの事を書かれている方がいらっしゃいますが、9月9日注文分にはありませんでしたのでご報告しておきます。
【追記ここまで】

スポンサーリンク

開封の儀

商品が届きましたが袋が上下逆に入っています。まぁ別にいいんですが気になる点ではありました。

パッケージです。「GALASS-PROTECTOR」。表面硬度は9H。

背面に英語でいろいろと説明が書かれています。ご紹介は割愛させていただきます。興味のある方は拡大してご覧ください!

内容物はガラスシート2枚(前面、背面)、クロス、ホコリ取りシール、ウェットシート。貼り方の説明はありません。

699円で前面、背面の2枚のガラス保護シートが入っていました! これはお得です。

以上、開封の儀でした。

ガラスフィルムを貼ってみた

ガラス保護シートは貼るのが超簡単。ウェットシートでキレイに拭き取りクロスで汚れを取り、ホコリ除去シールで細かなホコリを取り除いたら、ガラス保護シートの角を合わせそっと角から落として固定する。ビニールのシートより3倍は簡単です。

背面はこの通り。アップルマークの周辺やiPhoneなどの文字周辺は凹凸があるためどうしてもムラがでてしまいます。

ちなみに数日たってもムラは消えません。背面なので保護してくれたらじゅうぶんなので私は気になりませんが、ムラが気になる方は注意してください。

前面をよくみてみましょう。スピーカー部分のみ穴が開いています。他は開いていません。

下部はホームボタンのみ穴が開いています。サイズ、位置とともにピッタリです。

背面です。カメラの周りにちょうど穴が来るようになっています。アップルマークの周辺は浮いている感じになってしまいます。

Aukru Apple iPhone SE ガラスフィルムのここがGood!

  • 前面、背面のガラス保護シートが同梱
  • 699円と安価

何といっても安価で2枚のガラスが入っていて超お得です。サイズや使用感、指滑りもまったく問題なしです。iPhone 5、iPhone 5s、iPhone SEユーザーの方は買って損はない商品だと思います。

Aukru Apple iPhone SE ガラスフィルムのここがうーん

  • 背面が空気が入ってしまい浮いたようになる

気になる方には気になる点でしょう。また、Amazonレビューに「粘着力が弱い」というコメントがありましたが他の製品と比較してもそのようなことは特に感じませんでした。

さいごに

なんやかんや言って保護シートは消耗品だと思います。高いものを買って長く使うのでは無く、数カ月の周期で買い換える方が快適に使えると思います。

気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク
【レビュー】iPhone SE用両面ガラス保護シートを貼れば安心感UP!3枚目を購入したよ!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin