iPhone 6 / 6 Plusは本体が、丸みのあるデザインのため、角までピッタリまで保護シートを付けられません。保護シートメーカー泣かせのデザインですね。そのデザインのため、少しの寸法違いや張り具合によって評価も大きく変わるのだと思います。
それにしても私はこれまで何枚、ガラス保護シートを買っているでしょうか?(^^;)
今回は6回目のレポート記事になります!
これまでは、ITG PRO PlusやUltra Fine Glassなどを購入してきましたが、今回は、Ultra Fine Glassの評判がよくないので、「iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H ラウンドエッジ加工
ポイントは1,000円弱&プライム対象品です。もちろん、評価もなかなかの高評価です! ではさっそく行きましょう!!
開封&貼ってみた
商品型番は何になるのかちょっとよく分かりません。(^^;)
9H超硬度強化ガラス、0.33mmの分厚さ、ラウンドエッジ加工と最近のガラスフィルムの基本スペックを満たしていると言えそうです。
裏はこんな感じ。あれ?VSTNのと似てる??
同梱物はなぜかホームボタンが。日本語の貼り方マニュアルが入っているのはGood。ただ、パッケージ自体はシーリングはなにもされていませんでした。
では貼ってみましょう!
VSTNの時と同じく、同梱されていたシートでガラス面を拭くと繊維くずが逆に付きました。ほんと意味ないわー。別途 手持ちのクリーニングクロスで掃除しました。
貼れました!!あと0.2mm程左に貼りたかったけど、まあいいか。
下側はこんな感じ。若干隙間があるようにも見えますが、時間が経てばきれいになりました。
貼るコツなど
貼り方のコツは、穴の開いた部分を真ん中にして貼る前に一度画面に置いてみてイメージを掴むことでしょうか。ガラスなので四隅を持ってもたわまないので、身長に目指した位置にガラスをそっと置きます。
後は空気がすーっと抜ける感じは気持ちがいいです。堅い紙などで隅にむけてはき出せば完成! だいたいどのガラスシートでもうまくいきます。
あと、1,000円ほどのガラスでも品質は問題ないものが多いです。(もちろんレビュー記事をよく確認しましょう)ガラス保護シートは、気づいたら隅からひび割れ、少しずつ広がって割れていく特性があるので、1年ほどを目処に張り替える気持ちでいる方がいいです。1,000円ほどなら気分的に張り替えやすいもんね!!
過去の記事はこちら!
- 【人柱レビュー】HUAWEI Ascend P7用 VSTN 強化ガラス保護シートを買ってみた!
- 【レビュー】画面の傷はもう心配いらない 1,980円のiPhone 6 Plus用強化ガラス液晶保護フィルム Ultra Fileを買って貼ってみた
- 【1年使用レポ】「ITG PRO Plus」はヒビが入ったけど……iPhone 5本体のガラス面は?
- iPhone 5sに保護シートを貼るならガラス保護シートを貼ろう!ITG Pro Plusより1,000円も安い「ULTRA FINE GLASS」(1,980円)を買ってみた&比較してみた
- 傷が付かないiPhone5ガラスカバー「ITG PRO Plus」を使ってみた!ドライバーでギシギシやってみた!