メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ひとぅブログが11周年を迎えました

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

celebration-3594270_1920.jpg

突然ですが、10月1日はひとぅブログの誕生日です。2007年10月からスタートしたひとぅブログは11年を迎えました

記念すべきお誕生日エントリーって、「早いもので?」というお決まりの文句で、毎年やっていると思っていましたが、前回は5周年の2012年以来6年ぶりとなります。あれ?全然やっていませんね。(笑)

https://hitoxu.com/01626

公開記事数は2,965記事、ここ数年は年200弱で推移しています。PV数は良い意味でも悪い意味でも、安定しています。特にPV数にこだわりはありませんが、多く読んでくださることに喜びを感じるのは、ブロガーとして当然です。

私のモットーは自分の好きなことを好きなように書く。ですが、ここ数年、悩んでいた事があります。

それは「ブログに書けない病」に陥ってしまったのです。

どういうことかと言うと、TIPS記事やレビュー記事が多くなり、おかげさまで好評なために記事に偏りが出てきてしまったのです。そして記事を構成する時にどうしても型に当てはめてしまい、型から外れるものは、書くのが面倒になったり嫌になって、結局記事にしなかったネタがたくさんあります。

これではいけない。と思い立ち、気軽に書ける雑記サイトを立ち上げ、文章の流れや誤字脱字を気にすること無くブログよりも気軽に感じたことを書ける場所を準備しました。この存在はとても大きかったです。気持ちがずいぶんと楽になりました。

https://zakki.hitoxu.com/

8月にWindows 2 in 1パソコンを購入したことをきっかけに、記事を書くことに再び楽しさを感じるようになりました。ひとぅブログでも今までのように、型にはまらないような記事を書くようになり、9月は久しぶりに「毎日投稿」を達成しました!!

今後も毎日投稿はしんどいと思いますが、ひとぅブログは12年目も肩肘を張らず、いろんな情報を発信していこうと思います!みなさま、お暇な時にお付き合いいただければこれ幸いです。

Twitter、Facebook、Google Plus、Mastodonで記事更新情報を発信しています。フォローよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次