【TIPS】Lenovo Ideapad Miix 720でファンクションキーの動作を入れ替える方法

スポンサーリンク

2 個の項目

ノートPCを購入すると、ファンクションキー(F1~F10)の割り当てがメディア系の操作など便利機能に割り当てられている場合があります。

Ideapad Miix 720の場合は、例えば、カタカナ変換をしたい場合、F7キーを押すと、機内モードになっちゃいます。F7キーを操作する場合は、「Fnキーを押しながらF7」を押します。

F1~F10が反対になっているんですね。Fnキーを押すことで反対側のキー操作が可能です。

この、ファンクションキー反対問題(今、勝手に名付けました。)を解決する方法を、Googleで検索すると、Lenovo Settingを使う方法や、Lenovo Vantageを使う方法、さらには、BIOSを変更設定する方法などが出てきますが、情報が古いのか、うまく行きませんでした

しかし!もっと簡単な方法がありました!!

2 個の項目

「Fnキー」+「ESCキー」。

これだけで、ファンクションキーに割り当てられた機能を反対にできました。超簡単。

他のLenovoの機種や他のノートパソコンで有効化は未確認ですが、Miix 720の方は試してくださいね!00

お勧め情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ