メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】Lenovo Ideapad Miix 720でファンクションキーの動作を入れ替える方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2 個の項目

ノートPCを購入すると、ファンクションキー(F1?F10)の割り当てがメディア系の操作など便利機能に割り当てられている場合があります。

Ideapad Miix 720の場合は、例えば、カタカナ変換をしたい場合、F7キーを押すと、機内モードになっちゃいます。F7キーを操作する場合は、「Fnキーを押しながらF7」を押します。

F1?F10が反対になっているんですね。Fnキーを押すことで反対側のキー操作が可能です。

この、ファンクションキー反対問題(今、勝手に名付けました。)を解決する方法を、Googleで検索すると、Lenovo Settingを使う方法や、Lenovo Vantageを使う方法、さらには、BIOSを変更設定する方法などが出てきますが、情報が古いのか、うまく行きませんでした

しかし!もっと簡単な方法がありました!!

2 個の項目

「Fnキー」+「ESCキー」。

これだけで、ファンクションキーに割り当てられた機能を反対にできました。超簡単。

他のLenovoの機種や他のノートパソコンで有効化は未確認ですが、Miix 720の方は試してくださいね!00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次