メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】mstdn.jpのライトテーマをダークテーマに戻す方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2018-09-09_08h42_16

マストドンの老舗インスタンス、日本で第二位のユーザー数を誇る、mstdn.jp のサイトテーマの初期設定がライトテーマとなったようです。新規ユーザーの他、既存ユーザーもライトテーマに変更されました。

Mastodon=ダークテーマのイメージがあったため、ライトテーマが眩しい!明るすぎる!という方も多いようです。個人設定で元の暗いテーマに戻せるのでご紹介します。

目次

mstdn.jp をダークテーマに戻す方法

2018-09-09_08h39_06

「ユーザー設定」をクリックします。

2018-09-09_08h39_27

下にスクロールし、「サイトテーマ」をプルダウンから希望のテーマ(ダークテーマなら「Mastodon」。)を選択して、「変更の保存」をクリックします。

2018-09-09_09h07_40

これまでのダークテーマに戻りました。

mstdn.jp では、突然テーマが一斉に変わったので驚きました。テーマの戻し方を、じっぷさんとミネラル麦茶さんに教えていただきました!感謝!!

同じようにびっくりされた方は参考にしてくださいね!

Mastodon hosted on mstdn.jp
mstdn.jp Mastodon日本鯖です. よろしくお願いいたします。 (Maintained by Sujitech, LLC)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次