【自動継続注意】LINE@有料プラン体験最終日、有料プランを解約手続きしました

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Untitled

2月22日にLINE@アプリ公開を記念して、月額5,400円の有料プランが8月末まで無償となるキャンペーンが実施され私ももれなく参加させていただきました。

当時の記事は以下の通り。

LINEは2月12日、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、法人・個人問わず、あらゆるユーザーがコミュ...

8月31日でキャンペーンが終了となり、解約手続きをしないと9月1日以降も継続となりそのまま課金されちゃいます。有料プランに申し込んだけれども使わずに放置している人は特に注意しましょうね!!

スポンサーリンク

有料プランの継続を検討する

8月末まで利用してみて有料プランの機能を使ったか?を確認してみましょう。無料プラン、有料プランの違いは以下のサイトから確認しましょう。

プラン・料金 – LINE@でファン獲得!無料アプリで簡単に始めるビジネスLINE

私の用途ではブログの更新情報のみに利用していたため、メッセージ送信数が月に1,000通という点が分岐点になりそうです。現状、80名ほどのお友達がいるため月に12通以上メッセージを送信すると1,000通に到達します。

8月はブログの更新が少なかったので1,000通に届きませんでしたが、更新の多い月や今後お友達が増えると1,000通はすぐに到達しそう。

しかし! さらなるキャンペーンで2016年3月までメッセージが打ち放題になっているではありませんか!! これで私は迷いなく、無料プランへ移行することを決定しました。

【キャンペーン】メッセージ打ち放題は3月末まで延長!月額料金無料、プレミアムID半額は8月末まで! LINE@公開記念キャンペーン実施中 : LINE@公式ブログ | LINEの法人・ビジネスアカウントを使った集客のコツ

解約手続きをする

9月以降も有料プランを利用する方はそのままでOKですが、無料プランへ移行する方は優良プランの解約を忘れずにしましょう。そのままだと9月1日以降に課金されるようです。

Untitled

LINE@MANAGERで利用状況が「有料プラン」になっていることを確認し、「ブラウザ版 Bussiness Store」にアクセスします。

Untitled

「アカウント(@hitoxu)」→「月額プラン」でプランを確認し、「解約する」をクリックします。「解約する」のボタンが「購入する」になれば完了です。

Untitled

利用状況で月額プランが「無料プラン」に変わっていることを確認しました。これで安心ですね。でも「残り719」と表示されています。あれ?メッセージ打ち放題ではないのかな??

これは9月以降確認してみましょう。

さいごに

普及率No.1のLINEにダイレクトにメッセージが送れる、LINE@はものすごく便利で魅力的なツールだと感じましたが、気軽に送れる反面、気軽にブロックもされてしまう危惧ずく点もあると感じました。

でもよく考えると、今、登録してくださっている約80名の方はすぐにでも、ひとぅのブログ更新を知りたい!と思ってくださっているという事になります。これってすごいことですよね? この方たちにより有益な情報を発信することはできないか?を考えられたらいいな〜と考えていたりします。

メッセージをいただければ、ほぼ返信をしています。こんな、ひとぅの情報をあなたのLINEでいち早くダイレクトに受信したい!という奇特な方はLINE@でお友達登録をよろしくお願いします!!

↓スマホでご覧の方はこちらをタップ
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↓PCでご覧の方は、LINEアプリでQRコードをスキャン
Untitled

ID検索で「@hitoxu」(@をお忘れなく)を検索して追加していただいてもOKです!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin