【超お得】mineoが6カ月〜33カ月800円割引キャンペーン実施中!落とし穴が無いか確認&先行予約してみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Untitled

au回線のMVNO業者として有名な、mineoが2015年9月よりdocomo回線も提供が開始されます。それにあわせ、最大33カ月間月額基本料金から800円を割り引くキャンペーンを実施中です。

キャンペーン内容がちょっと複雑なので順番に見ていきたいと思います。今回のサービス強化と800円割引キャンペーンはかなりの本気度を感じます!!ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

最短でも6カ月は800円、値引きされる!

今回の「ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン」は新規申し込みで月額基本料金相当額800円を6カ月分を割引きするほか、8月18日よりドコモプランを先行予約するとさらに3カ月分、auプラン+AQUOUS SERIEをセットで購入すればさらに24カ月分最大2年半にわたり割引きとなります。

また、8月17日時点で既存mineoユーザーの方はプラン変更、タイプ変更、SIMカードサイズ変更の手数料無料になるキャンペーンもあわせて実施。変更事務手数料またはSIMカード再発行手数料が1回線につき1回のみ無料となります。

申込期間と適用期間をまとめると以下の表の通りとなります。

Untitled

さらにさらに、eoユーザーの方なら+3カ月されます! 最低でも9カ月間、最大で33カ月間も割引となります! これは超お得です。(ちなみに5回線までだそうです)

Untitled

落とし穴はないの?

一番気になるところはここですよね。詳しく見ておきましょう。

まず値引き対象となる800円は「月額基本料金」が対象となります。つまり、データ通信のみで1GBに相当します。500MBを選択したら100円のキャッシュバックはありませんし、ユニバーサルサービス料やオプション料金に充当もできないので注意が必要です。

下記表は左がauプラン(Aプラン)、右がドコモプラン(Dプラン)となります。mineoはデータ通信のみ(シングルタイプ)には既にSMSが含まれた料金となっています。

【2015/08/22 16:30追記】
Dプランはデータ通信のみ(シングルタイプ)にはSMSは含まれていないようです!!Aプランは含まれていますがDプランは別料金(月額120円)となっています。ご注意ください。
【追記ここまで】

Untitled

また、新規契約手続きの契約事務手数料 3,000円は必要となります。契約期間中のユニバーサルサービス料 2円も必要となります。

つまりデータ通信のみ1GBを申し込んだ場合の最低料金は、申し込み初月は3,002円(税別)、翌月以降キャンペーン適用期間中は2円(税別)となります。これはスゴイ!!!(SMSなしの場合、SMSありの場合は+120円)

過去は12カ月の最低利用期間があったmineoですが、現在は撤廃。途中清算金、違約金は発生しません。いわゆる縛りなしです。(MNP転出時には「MNP転出手数料」として2,000円がかかります。ただし、 ご利用開始翌月から12カ月以内は、MNP転出手数料が11,500円となります。)

まとめると、8月中に予約申し込みしておけば、3,000円だけ覚悟すれば1GBプランが9カ月間無料(正しくは2円かかりますが)!!eoユーザーなら5回線まで12カ月も無料!! ということになります。(SMSなしの場合、SMSありの場合は+120円)

その他基本機能をチェックしてみた

そもそもmineoのサービスや基本機能は他のMVNOサービスと比較してどうよ?と気になる方も多いと思います。その辺を簡単にまとめてみました。

  • 050サービス基本料金無料(通常月額100円のLaLa Callが無料)
  • 契約容量超過時の速度は200kbps
  • データ容量節約アプリ「mineoスイッチ」を提供(200kbps ON/OFF)
  • 余った容量は翌月までくり越しOK
  • 同一名義回線内でシェア可能(繰り越し分のみ)
  • 最低利用期間の縛りなし
  • SIMカードはmicroSIMまたはnanoSIMのいずれか(標準サイズはなし)
  • メールアドレスが付与(****@mineo.jp)

簡単に言うと、ほぼ満点です。よく他社を研究しているな、と感じました。

一点だけ言うならばmineoはSMSなしのプランはありません。一般的にSMSなしのプランは140円〜150円程度安く提供されているため、SMSが必要無い方にはmineoの料金プランはその分が高く感じると思います。

(ちなみに私はいつもSMS付きSIMを申し込むので問題ありません!)

【2015/08/22 16:30追記】
Dプランはデータ通信のみ(シングルタイプ)にはSMSは含まれていないようです!!Aプランは含まれていますがDプランは別料金(月額120円)となっています。ご注意ください。
【追記ここまで】

先行予約に申し込んでみた

eo会員である私は先行予約すれば12カ月間も800円割引なるため、申し込まない手は無い!と言うことで早速、先行予約をしてみました。

Untitled

eo IDを入力するだけの簡単な手続きでしたが、表示された適用条件をキャプチャーしておきます。eo会員なのですがここには+3カ月の話しは出ておりません。申し込み後にお知らせがあるという契約内容通知書でプラスされるのかな?

現在のプランではSMS機能有無は選択できませんが、本文中に『「プラン/タイプ/コース/DプランのSMS機能有無」を変更された』と記載があるため、SMSなしのSIMカード、プランが提供されるのかもしれませんね。

>
<注意事項>
・ ご利用開始月は、月額基本料金を日割計算しご請求いたします。
・ ご利用開始日が1日の場合、ご利用開始月からキャンペーン適用いたします。
・ キャンペーン適用期間中にシングルタイプ1GBコース月額基本料金が値下げとなった場合、
割引額は値下げ後の金額となります。
・ キャンペーン適用期間中に「プラン/タイプ/コース/DプランのSMS機能有無」を変更された場合も、
以降の割引きは適用されます。
・ キャンペーン適用期間中に解約された場合、以降の割引きは受けられなくなります
(解約月の割引きは適用されます)。
・ 1件のeoIDにつき5回線(最大契約可能回線数)まで適用いたします。
・ ファミリー会員のeoIDでは、特典が受けられません。
・ 法人名義の方は適用対象外です。
・ キャンペーン適用期間は、お申し込み後に契約内容通知書にてお知らせいたします。
・ 先行予約期間中に予約をされた方でも、お申し込み期間中にお申し込み手続きをされなかった場合、
特典が受けられなくなります。
・ 2015年11月末までに弊社にてお申し込みを承諾できなかった場合、特典が受けられなくなります。

Untitled

先行予約をしてもすぐに申し込む必要はないようです。10月31日のキャンペーン期間中でOKなんですね。これはいいですね。ゆっくりと検討できます。何はともあれ予約しておいて損はなさそうです。

さいごに

mineoには昨年、iOS 8以降、iPhoneが利用できなくなったため解約清算金(確か9,800円だったかと)を支払って辞めた苦い経験があるので今回のキャンペーンは内容をよく確認してしまいました。(^_^;)

落とし穴はなさそうなので、先行予約をしてみました。1年間ほぼ無料で利用できるなんて信じられませんね〜。太っ腹すぎます。家族5人で利用した場合、初期費用15,000円はかかりますが、1GBなら12カ月も無料、つまり5名×800円×12カ月=48,000円分もお得になる計算です。(eoユーザー+先行予約済みの場合)

後はドコモ回線がどのくらいの速度が出るか?ですね。サービス開始時は利用者も少ないのでそこそこ出るかな?と予想をしてみたり。この辺も実際にサービスインしたら人柱レポートをしたいと思います〜!!こうご期待!!??

【2015/08/22 16:30追記】
この記事を公開時は既存の料金ページに記載されている「※2015年9月1日より新料金プランが適用されます。詳細はこちら。」を確認してSMSの記載がなかったため、現行のauプラン(Aプラン)と同じくSMS料金が含まれていると判断しました。
しかし、「ドコモプラン(Dプラン)」のページがあり、「オプション機能」の欄にシングルタイプはSMSが月額120円と記載がありました。お詫びして訂正します。

しかし分かりにくいなぁ〜。
【追記ここまで】

ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン | mineo(マイネオ)

eoユーザー向け ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン

スポンサーリンク
【超お得】mineoが6カ月〜33カ月800円割引キャンペーン実施中!落とし穴が無いか確認&先行予約してみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin