メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【続報】iOS 8.1がリリース mineoは繋がらない状態が続く

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_4650

本日、iOS 8.1がリリースされたので、早速、アップデートをしてみました。今回試したのは、SIMフリーのiPhone 6端末。

結論は、iOS 8.1でもmineoでデータ通信はできませんでした。(音声通話は未加入のため未確認)

目次

au 1x と表示されるがデータ通信は不可

IMG_4654

一点だけ変化があったのは、これまではアンテナバーの表示は「圏外」でしたが、今回は、アンテナ強度が表示され、au 1xと表示されるようになりました。

これって一歩前進?? 確かmineoはLTE回線しか利用できないとか何とかだったと思うのですが、いずれにせよデータ通信ができないのは間違いありません。

IMG_4655

モバイルデータ通信の設定項目で、「4Gをオンにする」をON/OFFにしてみたり、「ローミング」の設定項目をいろいろ触ってみたりもしましたが、特に変化は無し。さみしいですね〜。(T_T)

さいごに

iOS 8.1のリリースでもしや?と期待しましたが、状況はやはりそんなに簡単ではないようです。mineoさんにはiOS 8でも利用できるように最善の努力をしていただきたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次