メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Wii U、Wii、PS3で使える「CYBER USB カラオケマイク」を買ってみた&歌ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

DSC03003.JPG
最近は、PS3やWii、Wii UでJOYSOUNDの本格的なカラオケを楽しめますが、USBマイクって意外と高いんですよね〜。以前、SONYのマイクを買ったのですが、今回はWiiやWii Uでも使える、リーズナブルなマイク、「CYBER USB カラオケマイク (Wii U/Wii/PS3/PC対応) ブラック」(1,518円)を買ってみたのでご紹介します〜。

目次

材質チェック&歌ってみた感想

DSC03004.JPG
商品の特徴は「適度な重さで持ちやすい」だそうです。正式に「Wii カラオケ U」に対応、Wii、PS3、PC用として利用できるUSB接続型マイクと明記されています。これは安心感がありますね。

DSC03005.JPG
パッケージ裏側には「手に馴染むコンパクトで持ちやすい形状」と自信満々のコメント(^_^;)。ケーブル長は3mあり充分です。

DSC03006.JPG
こんな感じ。普通な感じ。

DSC03008.JPG
電源スイッチやネジなど余計なものは一切無いシンプルなデザインです。

DSC03009.JPG
マイク部。SONYのECM-PCV80Uより高級感は劣りますが安物っぽさは無いです。大きさは手にフィットしますが一般的なマイクより小振り。重さは若干軽いかな? 重厚感はありません。

DSC03010.JPG
歌ってみた感想は……。高音や大きな声を出すと割れてしまう事がありました。これまたSONYのECM-PCV80Uには劣る感じ。

まとめ

私はWiiではなくPS3のJOYSOUND DiVEで利用するのですが、ECM-PCV80Uとの価格差は1,000円しかないので、製品の質感と音の拾うレベルを比べると、SONY製がいいかな、と思いました。

一方、ECM-PCV80UはWiiでは利用できない(と思う)ので、WiiやWii Uで利用する方は、この「CYBER USB カラオケマイク」がベストチョイスだと思います!! 

よかったらチェックしてみてくださいね♪。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次