【PS3】JOYSOUND DIVEカラオケ用 USBマイクを見つけたので買ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

プレステ3だけでカラオケボックスと同等の約8万曲が歌い放題になる、最強のサービスJOYSOUND DIVE。昨年のサービスインと同時に試してみたのですが、当時はUSBマイクが、Wii用のものしか無く、「いいマイクが出たら、また試してみようっと。」という感じですっかりと忘れていました(^_^;)。

あれから約半年……。

たまたま近所の電気屋さんで、USBマイク(ECM-PCV80U)を発見!しかもSONY製ではありませんか!! 

ずっと探していたので、嬉しかったですね〜。これは試してみなければ、ということで買ってみました。実際に使ってみたのでご紹介いたします〜。

近所のミドリ電化で3,400円でしたが、Amazonでは2,430円と約1,000円も安いです(^_^;)。やっぱりアマゾンは安いな〜。

気を取り直して開封の儀、と行きましょう。

パッケージの表面。「ニコニコ動画、YouTube等におすすめ」ってシールが貼っていますが、「PS3で使えます!」ってなぜ書いていないのか不思議。

パッケージの裏はこんな感じ。接続例などが書かれています。マイク自体はミニピンで中継器を介してUSBケーブルを出力します。

マニュアル、保証書の他、マイク本体、スタンド・台、変換器、USBケーブル(A〜Bタイプ)といった商品構成です。

マイクスタンドに立ててみるとこんな感じ。アナウンサー気分になれること間違いなし。カラオケの時は使わないけど(^_^;)。

マイクは信頼のソニー製。「SONY」のロゴはやっぱりかっこいいな〜。

これがミニジャックです。なんとUSB変換をするだけでは無く、AUDIO OUTまでできちゃう優れものです。(今回は試していませんが。)

ケーブルを接続してみました。シンプルにまとまっていますね。マイクはソニー製で無くても大丈夫だと思います。(試していませんが(^_^;)。)

プレイステーション3へ接続してみました。前面のUSBポートに刺すだけでOK。

あとは、JOYSOUND DIVEのソフトを起動すれば特に設定不要で使えます。さすが信頼のソニー製(うるさい!)。

スポンサーリンク

歌い心地は?

30日間のチケットを1,000円で購入し、歌ってみました。

マイクを口に近づけすぎて歌った場合、声が割れることがありましたが、少し離して歌えばまったく問題なし!クリアな音質です。特に子どもや女性の声など高音はよく通ります。とっても快適に使うことができました。

PS3があれば1日300円からカラオケができちゃう、JOYSOUND DIVE。新曲の練習やストレス解消に持ってこいですね!!USBマイクを探していた方は買ってみてはいかがでしょうか。オススメです!!(^o^)。

マイクを2本買えばデュエットができます。アマゾンで購入すれば2本買っても4,980円!これは安いです!! 

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin