【便利】コインパーキングの最安値検索はiPadでも「PPPark!」が便利すぎる

スポンサーリンク

車でお出かけ先をしたときの悩みの種は、駐車場探しです。駐車場を完備したショッピングモールなどであれば、心配することはありませんが、観光地やまったく土地勘がない場所での駐車場探しはストレスです。

そんな時に便利なのが、駐車場検索専用アプリです。iPhoneやAndroidなどのスマートフォンでは、長年、愛用しているアプリがあります。「PPark!」です。

アプリでサクサクっと目的地周辺の、利用日時を指定することでランキング形式で検索結果を表示してくれます。まだ、使ったことが無い方は、インストールしておくことをお勧めします。

駐車場料金検索〜PPPark!〜

駐車場料金検索〜PPPark!〜

interes Corp.無料posted withアプリーチ

こんな便利なアプリのPPParkですが、iPad版は残念ながら配布しておらず、iPhone版を拡大表示で利用するのが面倒なのでスマホで利用していました。

旅行計画を自宅でWindows PCやiPadでしているときに駐車場検索が面倒でした。

・・・でも!

PPPark! ウェブサイトがあるんです!

知りませんでした。

PPPark! - 駐車場検索サービス
PPPark!は、駐車場の料金検索が簡単にできるドライバー必携のアプリです。
スポンサーリンク

PPPark! ウェブサイトもめっちゃ便利

PPPark! アプリはアイコンのデザインがダサい(失礼!)ので個人の方が運営しているのかと思っていたのですが、株式会社interes さんが運営されていることを初めて知りました。

ウェブ版PPPark!  の操作もとても便利。Windows PCやiPadで利用するのがお勧め。目的地の名称、入庫、出庫日時をセットし検索します。

現在地の検索はできません。現在地で検索したい場合は、スマホ アプリ版を利用しましょう。

入庫・出庫の日時指定は、出庫が〇時間利用、というのが分かりやいです。

検索結果が安い順で表示され駐車場の詳細情報まで確認ができます。この一連の流れがスムースで使いやすいです。地図で目的地からどのくらい離れているか、イメージしやすいですし、距離表示もしてくれます。

他の場所で再建策するのも簡単です。地図でカーソルを移動し、画面下部の「料金検索」をクリックすると、カーソルを中心に再建策をしてくれます。

ウェブ版PPPark! はアプリ版とほぼ同じ操作感、機能ですが、Windows PCやiPadの大きな画面で駐車場検索ができるのが、ノンストレスです!!

お出かけの際にはぜひ使ってみてくださいね!!

PPPark! - 駐車場検索サービス
PPPark!は、駐車場の料金検索が簡単にできるドライバー必携のアプリです。
Webアプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ