【使えた】iPad miniでなんちゃって Apple Pencilを使えたよ!

スポンサーリンク

先日発売されたばかりのiPad mini。第2世代 Apple Pencilに対応したため、ペンシルの購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、Apple Pencilはとても高いですよね。15,950円もします。ワイヤレス充電ができて筆圧感感知やボタンなど高機能ですが、ノートに文字を書く程度だとそこまで必要ない方も多いはず。

そんな方にオススメなのはなんちゃってApple Pencilです。以前ブログ記事でご紹介をした商品は3000円弱で入手が可能です。

この商品についてiPad mini第6世代で動作を確認してみましたが問題なく使えましたし、本体に磁石でくっつくことも確認しました。
また、本当にApple Pencilを飽きずに使うか不安な方はまずは安価ななんちゃってApple Pencilから始めるのもいいかもしれません。

気になる方はぜひ過去のブログ記事や商品紹介ページをご覧ください。

【人柱レビュー】3,000円弱で買えるなんちゃってApple Pencilは使えるのか?試してみた
iPadを買ったらセットで欲しくなるApple Pencil。これまではiPad Proのみが使えるアドバンテージでしたが、無印iPadは第7世代から、iPad miniは第5世代でApple Pencil(第一世代)を利用できるよ...

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ