【MVNOがんばれ】y.u mobile シングルプランを月額1,070円に大幅値下げ【速度レポ】

スポンサーリンク

Y.U-mobileは14日、MVNOサービス「y.u mobile」において2021年10月1日よりシングルプランの月額料金を1,639円から1,070円へ値下げすることを発表しました。値下げ幅は569円となり容量5GB、ギガの永久繰り越し、修理費用保険つきは変わりません。また、10GBチャージ料金を1,650円から1,200円へ450円の値下げも同時に発表されました。

y.u mobileは4月より利用させていただいています。回線速度はMVNO業者でも高い水準を保っています。今回の値下げで通信品質が低下することを一番危惧していますが、そうならないことを願っています。

格安スマホ・SIM y.u mobile(ワイユーモバイル)
y.u mobileはとにかくシンプル、かつ高品質の格安SIMです。迷いも、ムダも、押しつけもなし。いまのスマホの電話番号を、そのままご利用いただけます。
スポンサーリンク

通信速度レポ

2021年4月に導入した時に忖度なしのレビューと速度測定をしましたが今回改めて速度を計測してみました。

【徹底解説】忖度無し!y.u mobile 申込み~開通まで一気レビュー!ズバリこんなユーザーにオススメ!
4月26日の記事の通り、Y.U-mobile 株式会社様のプレゼント企画に当選しました。同社が提供する y.u mobile の「シングルプラン」および「無制限話し放題オプション」が10年間無料に。メイン回線として利用するのではなく...

通信速度の計測結果は上記の通りです。朝と昼そして夜の混雑時間帯を中心に計測をしてみましたがすべて60 Mbps 以上の速度が出ていて大方100 Mbps 前後出ているのが素晴らしいです。

y.u mobileの安定した高速通信は今後も継続することを切に願います!

今回の価格改定においてようやく他社の MVNO と競争できる価格帯になったと思います。特に年間最大3万円までの修理費用保険付き、さらには100 GB まで期間に限定なく繰り越しができるいうのも大きなアドバンテージです。シンプルな通信回線を探しの方には強くお薦めできると思います!

Twitterではガジェットの話題やモバイル回線の話題などマニアックなツイートをしています!ぜひフォローをお願いします!

ひとぅをTwitterでフォローする

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ