【お勧め活用術】月額2,189円のU-NEXTは他サービスと比べて高い?いえいえNHKと組み合わせで最強サービスに!

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの蔓延により外出自粛が求められる今、定額制動画配信サービスが人気ですが、Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオなどが有名で利用されている方も多いと思います。

そんな中、日本で2007年に生まれたU-NEXTも人気が高まっています。U-NEXTは、定額制動画配信サービスのパイオニア。有線放送で有名なUSEN-NEXT HOLDINGSが100%出資の子会社です。

サービス料金は他社よりも高い月額2,180円(税込み)

この価格設定で「やっぱり日本企業は高いな~。」と敬遠してしまった方はちょっと待って!実はU-NEXT。「ただの定額制動画配信サービスではない」のです。

スポンサーリンク

U-NEXTの特徴を確認してみよう

  • 21万本以上の動画が見放題
  • 110誌以上の雑誌が読み放題
  • 動画や雑誌・マンガがレンタルや購入できる(有料)
  • レンタルや購入で使えるポイントが毎月1,200ポイント付与
  • レンタルや購入を現金で支払った場合、最大40%をポイントで還元
  • ファミリーアカウントを4つまで作成可能、同時視聴可能

U-NEXTはAmazonのように見放題とレンタル・購入型のコンテンツが混在しています。はじめは紛らわしく感じますが慣れれば、ここから課金が必要なコンテンツを理解できるようになります。

見放題の動画も十分です。オリジナルコンテンツは少ないですがWOWOWの作品は見ごたえのあるものも多く、映画、ドラマと日本人好みのものも多いです。雑誌が読み放題なのもうれしいです。暇つぶしにちょうどいいコンテンツが揃っています。

ファミリーアカウントは4つまで作成でき同時視聴が可能です。Netflixはプランによって決まっており最安値の800円では一人まで。4人同時視聴するには1,200円のプランに加入が必要です。Huluはアカウントを複数作成できますが同時視聴はひとりまでとなっています。

毎月1,200ポイントが付与されるので、最新の映画を500ポイントなどで視聴することができます。毎月観たい映画はないよ~。という方もご安心ください。

「NHKオンデマンド まるごと見放題パック」がお勧め!

毎月付与される1,200ポイントの使い道のお勧めが、「NHKオンデマンド まるごと見放題パック」(月額990円)です。U-NEXTでは「NHKオンデマンド」のコンテンツを視聴・購入できるのです。

「NHKオンデマンド」はNHKで放送されたドラマからドキュメンタリーや情報バラエティまで良質なコンテンツが多数あります。「NHKオンデマンド」は単話での有料レンタルも可能ですが、「NHKまるごと見放題パック」を購入すると、本数制限なく「見放題」で作品を楽しめます。

U-NEXTの1,200ポイントで990円を購入できるので、実質、U-NEXTは「NHKオンデマンド まるごと見放題パックをビルトインしている」と言えます。

さいごに

気が付けば動画配信サービスは、Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflix、U-NEXTと加入しています。NetflixとU-NEXTの視聴頻度が高いです。

毎月1,200ポイント付与されるのですが、使いきれず90日で失効を迎えるため、1,000円前後の書籍を購入していました。でも前々から気になっていた「NHKオンデマンド まるごと見放題パック」を定期契約することでこの問題もほぼ解決しました。

実際にNHKのコンテンツは良質なものが多く、数年前のものであってもいつでも楽しめ有益です。本当ならばNHKには無償で公開してほしいと思うのですが、今はその話しは置いておき、U-NEXTで視聴する環境が整いました。

U-NEXTを利用されている方は、1,200ポイントを知らず知らず90日以上が経過しポイント失効していませんか?急いで、定期購入しちゃいましょう!

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ