メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【便利】NHKニュースの新型コロナウィルス特設サイトの「時系列で探す」が便利!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュースを見ていて「あれ?いつからだっけ?」だったり「はじめは、なんて言っていたっけ?」と過去のニュースを見直したいことがよくあります。

ニュースを時系列でまとめサイトがあればうれしいなと常々考えていたのですが、NHKニュースサイトで、運型コロナウィルスに特化していますが、時系列で探す機能が提供されています。

目次

時系列でニュースを探せる機能が何かと便利

NHK 新型コロナウィルス特設サイトでは、新型コロナウィルスに関する最新ニュースはもちろん、各種データ、知っておきたい情報などがまとめられています。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

その中でも特におすすめなのが、「時系列でニュースを探す」です。

NHKニュースで発信された過去の新型コロナウィルスに関するニュースを閲覧できます。検索機能がないのは残念ですが、一か月に1000本以上の記事を確認でき、まさに新型コロナウィルスで日本がたどった形跡を知りうることができるデータベースとなっています。検索機能がありませんが十分に役立つ情報です。

1年前の今ごろはどんなことに苦労していたのかを知ることもできます。うまく利用をして新型コロナウィルスと付き合っていきたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次