【便利】NHKニュースの新型コロナウィルス特設サイトの「時系列で探す」が便利!

スポンサーリンク

ニュースを見ていて「あれ?いつからだっけ?」だったり「はじめは、なんて言っていたっけ?」と過去のニュースを見直したいことがよくあります。

ニュースを時系列でまとめサイトがあればうれしいなと常々考えていたのですが、NHKニュースサイトで、運型コロナウィルスに特化していますが、時系列で探す機能が提供されています。

スポンサーリンク

時系列でニュースを探せる機能が何かと便利

NHK 新型コロナウィルス特設サイトでは、新型コロナウィルスに関する最新ニュースはもちろん、各種データ、知っておきたい情報などがまとめられています。

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト
【NHK】新型コロナウイルスの日本国内の感染者数や最新ニュースはこちらです。初期症状や感染予防の情報、ワクチン・治療薬・PCR検査に関する最新情報、補助金・助成金などの支援情報、学校関連の情報、政府や各都道府県の対応、分科会の見解や提言、番組のお知らせなどをまとめています。

その中でも特におすすめなのが、「時系列でニュースを探す」です。

NHKニュースで発信された過去の新型コロナウィルスに関するニュースを閲覧できます。検索機能がないのは残念ですが、一か月に1000本以上の記事を確認でき、まさに新型コロナウィルスで日本がたどった形跡を知りうることができるデータベースとなっています。検索機能がありませんが十分に役立つ情報です。

1年前の今ごろはどんなことに苦労していたのかを知ることもできます。うまく利用をして新型コロナウィルスと付き合っていきたいですね。

Webサービスお勧め情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ