【終了】Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」を8月に終了へ

スポンサーリンク

Twitterは14日、24時間で投稿が消える「Fleet」を8月3日に終了すると発表しました。FleetはSnapchatやInstagramのストーリーズを参考とした類似サービス。

日本でも昨年11月からサービスを開始していましたがわずか8か月で終了することとなりました。

Twitter、24時間でメッセージが消える「フリート(Fleets)」が搭載
Twitterに投稿後、24時間で消えるフリート(Fleets)機能が搭載されました。先行していたiOS版に続きAndroid版アプリでも順番に利用できるようになっています。 このフリート機能はSn...

不人気のサービスやTwitterに合わないサービスはきちんと整理されるのはいいことだと思います。Fleetは閲覧時に足跡がついたりいいねをするとDMで送信される点も不評だったのかもしれません。

印峰、全画面カメラやテキストフォーマットオプション、GIFスタンプなどの機能は将来的にツイートで利用できる計画だといいます。

Clubhouseのようなサービス「スペース」はまだ継続されておりFleet終了後もタイムラインのトップに表示されます。

新しいサービスを開始するのはいいですが、ON/OFFを選択できるようにしてほしいですし、Twitterにはツイートの編集機能を搭載してほしいです。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ