メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【新発売】Fire HD 10(第11世代)が2年ぶりに登場!Microsoft 365+キーボードが付いたエッセンシャルセットがお得!期間限定20%OFFクーポンも

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

約2年周期で新モデルが発売されるAmazonの専用端末「Fire HD」シリーズですが4月27日夜、突如発表されました。発売は5月26日ですが既に予約開始されています。

今回発表されたのはFire HD 10シリーズ。従来のもでより10%明るく7%薄く、8%軽く、1GB増量となった無印とさらにメモリが1GB増量、充電スタンド対応のPlusの2モデル展開となりました。

価格は無印が15,980円から、Plusが18,980円からとなっています。無印が前モデルと同価格でありながら順当なスペックアップとなっていますね。3,000円の差ならばPlusを買うのがいいような気もしますが2万円以下の商品では大きな価格差といえると思います。

Plusであっても最新タブレットまでの性能は期待できませんし、コンテンツ消費専用機と割り切るならば無印でも十分な気もします。

セール期間中であれば,5000円引きになることがあるのでAmazonデバイスは定価で購入してはダメ!と我が家の家訓であるのであくまで定価は参考価格にしかありませんが、定価でも間違いなく安いですね。

目次

専用カバーが販売、M365とセットも

今回はユニークなガジェットも発売されました。それは専用キーボード付きカバーです。

最近はやりのスタンド型ではなくノートPCのようにパカっと開いて自立するタイプ。最近は私はこのタイプの方が好みだったりします。スタンド型は折りたためてコンパクトになりますが膝の上で使えませんしディスプレイの背面スタンド部分にスペースが必要で意外と場所を取るためです。

キーボード付きカバーは5,980円と高めですが専用であることを考えれは妥当の価格かな、と思います。注意点としてはFire HD 10と物理的な接点はなくBluetooth接続であるという点。切断のしやすさなど他のBluetoothキーボードと同様のレスポンスであることは理解しておく必要があるでしょう。

そしてもう一つ驚いたのが、Fire HD 10とキーボード付きカバー、Microsoft 365 Personal 1年分(11,187円)を同梱した「エッセンシャルセット」がラインナップされたことです。エッセンシャルセットの価格は24,980円(Plusなら3,000円UP)。単品購入した場合の合計金額 33,147円が24,980円と8,167円もお得なセットとなっています。

普段、Microsoft 365を使っている方でFire HDとキーボードを買いたいなと思った方はエッセンシャルセットを選択しない手はありません。

クーポンが表示された人なら無印が20%オフ!!

最後にお得な情報を。

上の画面が表示された方はFire HD 10シリーズが20%OFFとなります。期間は2021年4月27日(火) 22時00分?5月25日(火)23時59分。一度確認されることをお勧めします。

ただしFire HD 10 Plusは対象外なので注意をしてください。Fire HD 10のエッセンシャルセットは対象となります。

さいごに

と、いうことFire HD 10? エッセンシャルセット・・・買いませんでした。(笑)思いとどまりました。普段からMicrosoft 365を利用しているためテキスト入力マシンとして購入するにも向いていると思ったのですが、親指シフトの私はやはりローマ字入力のマシン購入は抵抗があります。残念(なにが?)ですが今回は見送ることにしました。

そもそも去年7月に購入してFire HD 10がありますし、実はそれもここ数カ月電源を入れていない現状があります。(涙)まずはこれを使いこなせという話しですし今回は仕方ないですね。

20%OFFのクーポンが表示された方は約2万円でタブレット+キーボード+M365がゲットできるのは絶対にお得だと思いますよ?。ぜひぜひに!!

過去のFire HD 10の記事はこちら。お時間があるときにどうぞ。

https://hitoxu.com/024863

https://hitoxu.com/024895

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次