【Amazonタイムセール2020/06】約5ヶ月ぶりに5000円引となったFire HD 10(2019)をついに買っちゃいました

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響でしょうか、ここ最近、Amazonのセールが開催されていませんでしたが、久しぶりに2020年6月28日23:59まで開催されている、「Amazonタイムセール」。今回は39時間と短めですがYouTubeやブログ記事で多くの記事で盛り上がっています。

今回のセールは私も楽しみにしていたのですが、案の定、欲しいものが見つからず悶々としていたのですが、我が家のタブレット環境を見てみると、私だけ10インチタブレットを持っていないことに気がつきました。正確にはMiix 720や、数年前に購入した動作不安定なAndroidタブレットを持っていますが、普段使いするにはとても使い物になりません

私がタブレットに求める仕様は、ズバリ以下の通り。

ひとぅ
ひとぅ

コンテンツを純粋に消費するだけのマシンが欲しい。

ブロガーの私はどうしてもアウトプットしてなんぼ。と考えしまい、Twitterに連携したり、Notionへデータを連係したりと結構忙しいです。今回はこれらのことをいったん忘れて、純粋にコンテンツを消耗するだけのマシンが欲しいな、と考えたのです。

そうすると選択肢としてもっとも有効なのが、コスパが最強な、Fire HD 10です。

最新版の、Fire HD 10 (2019) は、Android Pie(9)ベースで、Amazonが独自カスタマイズした、Fire OS 7を搭載した10インチタブレットです。価格は15,900円(32GB)と激安です。

激安な理由&独自OSの理由は簡単です、Amazonコンテンツを消費させるためのマシンなわけです。

汎用的なAndroidタブレットの方が色々と使えて便利なのでこれまでは、Fire HDシリーズを避けて通ってきた私。何度も欲しいと考えてきたのですか、今回は珍しく考えが変わったので約5ヶ月ぶりに価格が下がった、Fire HD 10を購入しちゃいました!!

スポンサーリンク

Fire HD 10 (2020) 32GBが10,980円、2020/6/28まで

約5ヶ月ぶりに5,000円OFFの10,980円となったFire HD 10 (2020)ですが、安くなったのはいつ以来なのか?最安値なのか?気になりますよね?チェックしてみましょう。

価格変動を確認できるKeepaによると、2019年10月に発売され、これまで3回値下げが実施されました。1回目は2019年12月6日に開催された、Amazonサイバーマンデーで6,000円値下げされ9,980円と1万円を切る価格に。結果としてこれが最安値となります。

2回目は2月1日から開催されたAmazonタイムセール祭りで5,000円値下げで10,980円に。この時期はAmazonではセールが頻繁に行われていたので、またすぐに値下げされるわ。と軽く流していました。

しかし!その後、約5ヶ月間も値下げは行わませんでした。そして6月27日から開催のAmazonタイムセールで5,000円値下げで10,980円で販売されています。

この流れで今後は頻繁に値下げされるような気配もありますが、数カ月は値下げは無いかもしれません。欲しい時が買い時です!!気になっていた方はぜひこのタイミングでゲットしちゃいましょう!!セールは残り僅かです!急いで?。

さいごに

Kindleは何台も持っている私ですが、Fire HDタブレットは意外にもこれまで1台も買ったことがありませんでした。Fire OSの制限に不安があったためかもしれません。

先日の記事でも書いたように、Kindle Unlimitedを契約中で9月までお金を支払い済みです。雑誌や大きな本を快適に読める10インチサイズのタブレットが欲しかったこともありちょうどいいタイミングでセールが開催してくれました。

【TIPS】Kindle Unlimitedの月額料金を1円でも安くできる(かもしれい)方法
約200万冊のビジネス書、雑誌、マンガなどが読み放題になる、Amazonの電子書籍読み放題サービス、「Kindle Unlimited」。月額980円で読み放題になる夢のようなサービスです。 ・・・夢のようなサービス。確かに約...

これでAmazonのコンテンツを心おきなく消費できそうです!!

ひとぅ
ひとぅ

って、まんまとAmazonの戦略にはまってるやん!

ええ、分っていますとも、分っています。いいんです!!どっぷりハマらせていただきます!!(笑)

Amazonのコンテンツ消費のための専用マシンとしてFire HD 10を利用しようと思います!私と同じような方、わずか10,980円のマシンを一緒に買いませんか!!?

セール・お得な情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ