メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】1,000円以下で買えるAppleペンシル収納可能なiPad(第8世代)保護カバー、表面の材質が悪くない!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

我が家にiPad 第8世代がやってきました。娘が高校に入学し学習で必須ということで購入したのですがもう何台目でしょう?家族ひとり1台以上もっているという異常事態。(笑)

毎日学校に持っていくので軽くて丈夫で、Appleペンシルが収納可能なものを選びました。当然価格が安くて品質が高いものがあればベストです。さらに娘が言うには表面の材質も重要だと言います。シリコン素材のものよりも布のような肌触りの方が好みといいます。

なかなかいい商品が見つかりました。

iPad 8世代ペンホルダー付き 軽量 薄型 スマート保護カバー 三つ折り スタンド機能(ローズゴールド)」(885円)です。要求する仕様を満たしていますし基本機能の三つ折りスタンド機能とスリープ機能も付いているとのことです。

価格は1,000円前後を行ったり来たりしているのでお安い時期に購入されることをお勧めします。

目次

開封の儀

簡易なパッケージで送られてきました。これでまったく問題ありません。コスト削減大歓迎です。

背面はこんな感じ。

開封しました。カラーはローズゴールド。可愛い色ですね。

背面も同じ素材で温かさ・柔らかさがあります。

材質は布のようなざらついた肌触りでなかなかいいです。色合いも可愛いです。

側面はシリコンで衝撃吸収性能はきちんとありそう。

内部は標準的なつくりです。ハニカム模様でショックを吸収してくれそうです。

Apple Pencilも収納出来ます。

iPad 第8世代を取り付けたところまったく問題なく、カバーを閉じるとスリープし、カバー部分を三つ折りすることでスタンドとして使えます。

この品質で1,000円はものすごくコスパが高いと感じました。

さいごに

Goodな点、うーんな点を考えてみましたがGoodな点は何といってもコスパの高さです。皮製品ではないので高級感はありませんが、1,000円という価格を考えるとコスパは高いと言えます。安っぽさはないので家電量販店で購入すれば2,000円前後はするでしょう。

10.5インチのiPadに利用できるのず、iPad 第7世代でも利用できます。気になる方はチェックしてくださいね。うん、いい買い物をしました。

余談ですが、昨年購入したケースよりも娘は今回の方がかわいくて好き。と言っています。ご参考まで!

https://hitoxu.com/025806

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次