【レビュー】iPad 第8世代ケースを買いました。Apple Pencilを収納できて1599円、安いです。

スポンサーリンク

iPad 第8世代を購入したのでケースを購入しました。「SUNFWR iPad 8 世代 ケース  (パープル)」(1,599円)です。購入の際に気を付けたポイントは以下の点です。

  • Apple Pencilを収納できる
  • スタンドになる(お絵かき時、タイピング時の2段階に調整可能)
  • マグネット搭載で開くとスリープ解除、閉じるとスリープになる

これらの基本性能を搭載したケースで、1,599円はリーズナブルです。それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージです。「Tablet Case」!シンプル!!!

サンキューカードとケースのみ入っていました。iPad 10.2インチ用です。第7世代でも使えますよ~。

表面。少しだけマット感があります。

開くとこんな感じ。(スポンジが入っていました。)

シリコンで柔らしい素材。iPad本体を優しく守ってくれそうなのと、Apple Pencil の取りだし、装着がしやすそうです。

iPad 第8世代とApple Pencilをセットしました。詳細はご紹介しませんが、各種ボタン類はカバーされていて安心ですし押しやすさも問題ありません。各種端子も問題ありません。基本性能は問題ありません。

オートスリープ機能も問題ありません。スタンドタイプもこのように低いタイプと反対に立てる高いタイプの2種類になります。

ケースの機能は問題無く価格に比較して満足のいくものです。ケース表面はマット感があって高級感はありませんが道具感があって嫌いではありません。

ただ、ケース自体が330gありちょっと重いかな?他のケースの重量の平均が分かりかねますが、もう少し軽いものがあれば買い替えるかもしれません。

さいごに

シンプルなケースですがとても使いやすいです。iPad本体を保護してくれつつApple Pencilを収納できるので持ち運びにもて適していますし、iPad本体の角度を付けてくれるので、絵を描いたりタイピング利用、動画視聴も快適になります。少しだけ重たいのだけが残念ですが、それ意外は快適です。

iPadはやっぱりこういったケースを購入するのが基本ですね。キーボード収納タイプも検討しましたが、もう少しiPadの利用方法を見極めた上で買い換えを含め検討したいと思います。

iPad 第8世代のケースを探している方はぜひ参考にしてくださいね!!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ