【レビュー】USB-Cケーブル2本セットで800円ほど。取りあえず買っておいた

スポンサーリンク

USB-Cの機器が増えていますよね。正式名称はUSB Type-C。我が家でもスマートフォンをはじめ、Switchコントローラ、ワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなどUSB-Cで充電する機器が増えました。

家じゅうに充電ステーションを準備してあってどこでもプチっと刺して充電できるようにしています。こうすることで寝るとき、テレビを見ているとき、パソコンをしているときなど空き時間に充電ができて便利。

そこで足りなくなるのが充電用ケーブルです。

今回はUGREEN USB Type C ケーブル 2本セット」(899円)をご紹介します。

2月10日現在の価格は899円(10%OFFクーポン有り)ですが約800円ですが、もう少し安く販売されることも多いので価格をチェックされて購入されることをお勧めします!

スポンサーリンク

開封の儀

2Packセット。簡易な袋に入っていました。

背面はこんな感じ。

Tahnk youカードと商品が2つ入っていました。

ケーブル長は1m。Amazonでは2m、3mから選べます。

UGREENのロゴが書かれています。・・・初めて聞いたメーカー名ですね。ケーブルと端子の接続部の折り曲げ耐性は普通ですね。特に加工がされているわけではあません。

USB-Cの端子部分は金メッキされています。

ケーブルは網目になっています。耐久性はこれからですが強そうです。

以上開封の儀でした。

充電速度は速くない

2本のUSB-Cケーブルで約800円は安いですが、高速充電対応とありつつも5V/1Aしか出ませんでした。Galaxy Noteを充電してみましたが急速受電となりませんでした。

USB Type-AとType-Cのため、急速充電に対応できないのは想定内でしたが急速充電にはならないことがあることを注意をしておきましょう。

さいごに

受電速度は思ったより速くなかったので注意をしたいですね。一応はデータ転送、充電ともできます。常時利用ではなく予備で使うのは問題ないと思います。

気になる方はAmazonでチェックしてくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ