メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】在宅ワーク&学習机に最適なデスクFLEXYSPOT SD1のチェアSC02G

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

在宅ワークや学習机にコンパクトなデスクを購入したり環境構築された方も多いのではないでしょうか。前回の記事では学習机、FLEXYSPOT SD1をご紹介しました。

https://hitoxu.com/026312

今回は学習チェア「FLEXISPOT SC02G」(8,800円)をご紹介します。SD1とセットで購入すると+4,000円で購入できるのでセットで購入することをお勧めします。

https://flexispot.jp/sd1.html

今回ご紹介するチェアの商品紹介はこちら。

https://flexispot.jp/chair/office-chairs/sc02g.html

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、 FLEXISPOTさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。
目次

開封の儀

段ボールで届きます。自分で組み立てます。

重量は7.88kg。意外と軽量です。

開封。きちんとパッキングされています。

がんばって組み立てていきましょう。

座椅子に肘掛けを取り付けたり、足にキャスターを取り付けたり説明書通りに組み立てると約15分ほどで組み立てられました。

デスクのカラーに合わせてホワイトですが、座椅子、背もたれがグレーでその他は真っ白です。汚れが気になるところではあります。

学習チェアなので正しい姿勢を保てるように設計されています。くつろぎ度は低いですがS字カーブが背中にしっかりフィットして長時間座っていても疲れにくいデザインです。

肘掛けの素材はプラスチックで高級感はありせんが滑り止め加工が施されています。

座椅子と背もたれは反発性のある弾力メッシュを使用しています。

通気性に優れたメッシュです。

結構な弾力がありますね!!

FLEXYSPOT SD1にピッタリですね!!

チェアももちろん無段階で高さ調整ができます。

統一性のあるデザイン。360°回転キャスター付き。20kg以上でキャスターは自動的にロックされ安全および集中できますね。

さいごに

学習チェアFLEXISPOT SC02Gのご紹介でした。シンプルなデザインですが真っ白なので、汚れが気になるところですが、機能的に学習チェアとして最適化されています。

しばらく使ってみて、正しい姿勢を保つことで疲れにくい。という事実を改めて実感しました。

私は在宅ワークで利用していますが、とても快適です。気になる方はチェックしてくださいね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次