【レビュー】在宅ワーク&学習机に最適なシンプルでコンパクトな電動昇降デスクFLEXYSPOT SD1

スポンサーリンク

2020年は激動の1年でした。毎日、会社に行くのが当り前でしたが在宅ワークが増え自宅でパソコンに向かう時間が劇的に増えました。快適な仕事環境を構築すると効率が上がるのはもちろん、疲労感も圧倒的に違ってきます。

この1年間色んなアイテムを充実させてきましたがついにデスクとチェアを一新することにしました。集中力を高めるにはシンプルであることが重要です。コンパクトであれば必要のないものを置くことができないので整理整頓ができます。

「FLEXI SPOT SD1」を今回はレビューします。価格は22,800円。天板のサイズは80cm×60cm。

SD1は勉強机・学習机として販売されていますが、今回は在宅ワークに利用しようと思います。電動昇降機能があるので子どもの成長に合わせこまめに高さ調整が可能ですし、仕事では気分によって高さを調整できるのも疲労感の軽減に繋がります。

何と言ってもシンプルなデザインが用途を限定しない最大のメリットと言えそうです。お子さんの学習机に、在宅ワーク用に、シンプルなデスクを探している方はぜひ参考にしてくださいね。

FlexiSpot | 勉強机/学習机SD1
勉強机 学習机 電動式スタンディングデスク 電動昇降デスク SD1
この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、 FLEXISPOTさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。
スポンサーリンク

開封の儀

自分で組み立てるタイプです。段ボールで梱包されて配達されます。結構重い!!

重量は26.73kgもありました。重いのも当然ですね。逆にこのくらい無いと安定感を確保できないのでしょう。

FLEXISPOT 型番はSD1W-0806。型番は学習デスク1の白色、80cm×60cmという意味なのでしょうね。

開封!机の天板が現われました。思った以上に真っ白です。天板は防水クリアコーティング済ですので、水滴による輪染みができる心配がありません。天板の形は丸角なので安全性にも配慮されています。

天板の下に足などが入っています。

取扱説明書が入っています。日本語対応です。

取扱説明書・・・と言うか組み立て方の解説書ですね。

同梱物はこんな感じ。

足の裏。

天板を付ける前。横の出っ張りはカバンをかけるフックです。重いカバンにも耐えられるようです。

電動で机が昇降するのでまん中に回転する軸があります。

保護カバーが付いていますが取り付けは少し強引にする必要がありました。

リモコン部分。ケーブル類のハンドもついていて気が利いてます。

完成しました!!組み立て時間はゆっくり作りましたが、1時間ほど掛かりました。六角レンチやプラスドライバーが入っているので工具は不要ですが、プラスドライバーはあった方がいいかも。

足はしっかりしていて安定感があります。天板は真っ白ですが側面はウッド模様です。シンプルでありながらスタイリッシュ。清潔感がありますね。

カラーはホワイトの他、ピンクもあります。

使ってみた感想

余計な装飾はなくシンプルなデスクというのは分かっていましたが、このシンプルさが飽きが来ないといった利点があるでしょう。幅80cm、奥行き60cmという大きさもちょうどよくノートPCやディスプレイを並べて利用でき、手前にノートを置くスペースも確保できます

天板は真っ白なので汚れがきになりますが、防水コーティング済みで水滴による輪染みができることも少ないようです。天板の角が丸い点も安全性に考慮されています。

無段階の昇降機能付き

学習机は子どもの成長に合わせて高さ調整が大切になります。この調整が面倒でついつい高さが合わないまま使い続けてしまうこともよくありますが、FLEXYSPOT SD1は心配ありません。無段階で高さ調整ができるのです!!550mmから890mmまで電動で無段階に調整可能です。

デスクの高さ調整は実は大人にも有効で少し高さを変えるだけで気分転換になりますし、姿勢も変わりストレスも軽減されます。実際に使ってみて少し高さを変えると疲れが減ることに気がつきました。これはいいです。

さいごに

今回はFLEXYSPOT SD1をご紹介しました。80cm×60cmとコンパクトで在宅ワーク用にピッタリでした。私の書斎にセットしました。シンプルなので小学校1年生の入学祝いに買うには少し寂しいかも。リビングなど勉強をする2つめの机に便利だと思います。

学習チェア(SC02G)はこちらの記事で紹介をしています。あわせて参考にしてくださいね!

【レビュー】在宅ワーク&学習机に最適なデスクFLEXYSPOT SD1のチェアSC02G
在宅ワークや学習机にコンパクトなデスクを購入したり環境構築された方も多いのではないでしょうか。前回の記事では学習机、FLEXYSPOT SD1をご紹介しました。 今回は学習チェア「FLEXISPOT SC02G」(8,...
雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ