メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【神対応】生産終了した「nasne」がバッファローから2021年春に発売!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨年6月にソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)がネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」の生産を終了、後継機の開発もしないことを発表しました。

あわせて読みたい
【開封の儀】2台目購入のnasne、開封&便利になった点と同時再生の謎について解明してみた 6月24日に出荷終了と後継機の開発予定がないことを発表されたnasne。愛用者から販売終了を惜しむ声が多く寄せられています。この声を受けてソニーは後継機の開発を検討...

あれから1年3ヶ月。

未だに根強いファンがいる「nasne」。まさか、まさか、まさかの、バッファローがnasneを継承して、2021年春に発売を決定したと発表しました。

iPhoneやAndroidのtorneアプリは利用できる模様。PS5 には発売時時点では未対応ということです。HDDの容量、価格は未定です。続報はバッファローの公式サイト(以下)で今後発表されるとのことです。

https://www.buffalo.jp/topics/special/detail/nasne.html

ソニーのブランドを他社が引継ぎ同じ名称、形状で発売することなんてあるんですね。これまでほとんど聞いたことがありません。既存のnasneの保守サポートはバッファローが引継ぐのかは未発表ですが、まずはこの発表を速報でお伝えします!

バッファローさん、まさかの神対応じゃないですか!!老舗のPC周辺メーカーで好きな会社さんですが、さらに好きになっちゃいました!!ホントありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次