メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】Wishで充電がしやすくなるビット交換できる充電ケーブルを買ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Lightningケーブル、USB-Cケーブルの普及で、スマホやタブレットの充電の際、ケーブルの向きを気にするシーンはずいぶんと減りました。でもケーブルの先端を機器に刺して充電する行為は面倒ですし、機器端子を傷める要因となります。大切に使っているスマホだからこそ端子部分を傷つけたくないという思いもあります。

そんな時に便利なのが充電用ビットです。

microUSBとUSB-Cのセットを選択しました。miucroUSBビットとケーブルで304円、送料304円、USB-Cビットで182円、送料182円の合計972円です。

やっぱりアイテム毎に送料が加算されるのでお得度は低くなってしまいますね。

https://www.wish.com/product/5e707882226c783a847b943e

目次

パチッとくっ付くので充電がしやすくなりました

Wishから届きました。いつもの簡易包装ですね。注文後、約3週間で到着しました。

microUSBタイプのビットがついたケーブルとUSB-Cのビット単体を購入しました。必要に応じ追加購入できるのもいいですね。

ケーブルと各種ビット。

ケーブルとビットは磁石でパチッと接続します。吸い付く感じでくっ付きますが意外と癖になります。

ビット側はこんな感じになっています。きちんと電気が流れます。

ビットの底の部分が磁石になっています。

USB-Cのビットを接続したところ。

microUSB Type-Bのビットを接続したところ。

充電は問題なくできました。1本のケーブルで端子の種類が違う機器を充電できるのが便利ですね。ビットを単体で購入できるので追加購入もできます。ただし、送料が個別に必要になります。

気になる方はチェックしてくださいね。購入は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次