メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【悲報】FUJI WiFiでドコモ・au SIMの取扱いが開始、でも価格UP!4月30日までが最安値だった

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUJI WiFiは7月から取扱い回線をこれまでのソフトバンクの他、ドコモ回線、au回線を選択できるようになりました。ただ、残念なことに実質値上げされてしまいました。

結果として2020年4月30日まで実施されていたキャンペーン期間での価格が最安値でしたね。私はこのタイミングでルータープラン(無制限)からSIMプラン(100GB)に乗り換えました。ルータープランはFUJI WiFiサービス開始時の最安値だったのですが、思い切ってSIMプランに乗り換えて正解でした。

テレワークの普及とモバイル回線の利用拡大によりソフトバンクを始め各社のトラフィックが増加している中、この先、料金の値下げは期待薄かもしれませんね。

https://hitoxu.com/023490

目次

実質解約違約金のデジポットを導入

FUJI WiFiでは通常の月額使用料が500円割引きになるデジポット料金が導入されます。契約時に5,000円を預ける事で値引きされます。12ヶ月後にデジポット料金が返金されますが、途中で解約をするとデジポット料金全額が没収されます。実質の1年縛りの解約違約金の導入です。

ドコモ・au回線の選択肢が増えた

これまでのソフトバンク回線の他、ドコモとau回線を選択できるようになりました。キャリアを選択できるようになったのは朗報ですが、月額料金が全体的に値上げになってしまったのはやっぱり残念ですね。

なお初期事務手数料が割引きになる、【サマーキャンペーン 2020】を開催中です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

https://fuji-wifi.jp/post3150

https://fuji-wifi.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次