【悲報】FUJI WiFiでドコモ・au SIMの取扱いが開始、でも価格UP!4月30日までが最安値だった

スポンサーリンク

FUJI WiFiは7月から取扱い回線をこれまでのソフトバンクの他、ドコモ回線、au回線を選択できるようになりました。ただ、残念なことに実質値上げされてしまいました。

結果として2020年4月30日まで実施されていたキャンペーン期間での価格が最安値でしたね。私はこのタイミングでルータープラン(無制限)からSIMプラン(100GB)に乗り換えました。ルータープランはFUJI WiFiサービス開始時の最安値だったのですが、思い切ってSIMプランに乗り換えて正解でした。

テレワークの普及とモバイル回線の利用拡大によりソフトバンクを始め各社のトラフィックが増加している中、この先、料金の値下げは期待薄かもしれませんね。

【お得】FUJI WiFiが初回事務手数料無料&月額料金がずっと500円割引キャンペーン開催中(2020/4/30まで)→SIM100Gプランを申し込んだ
FUJI WiFiルータープランを39ヶ月愛用している私。前回の記事で感想を書きましたが、回線には満足しています。さすがソフトバンク回線です。 でも機械もののルーターは電池のヘタリや機械的な不調リスクがどうしても避けられません...
スポンサーリンク

実質解約違約金のデジポットを導入

FUJI WiFiでは通常の月額使用料が500円割引きになるデジポット料金が導入されます。契約時に5,000円を預ける事で値引きされます。12ヶ月後にデジポット料金が返金されますが、途中で解約をするとデジポット料金全額が没収されます。実質の1年縛りの解約違約金の導入です。

ドコモ・au回線の選択肢が増えた

これまでのソフトバンク回線の他、ドコモとau回線を選択できるようになりました。キャリアを選択できるようになったのは朗報ですが、月額料金が全体的に値上げになってしまったのはやっぱり残念ですね。

なお初期事務手数料が割引きになる、【サマーキャンペーン 2020】を開催中です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

【サマーキャンペーン 2020】※本キャンペーンは終了いたしました - FUJI-Wifi Official
キャンペーン概要 ■対象期間  2020年7月1日(水)~2020年7月31日(金)〈日本時間〉 ■キャンペー…
FUJI Wifi 公式サイト|モバイルWifiルーター、SIM
FUJIWifi(フジワイファイ)は、わざわざお店に行かなくてもWebから簡単にお申込みできるモバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスです。FUJIWifiは、契約期間の長期縛りなし。お手元に届いたその日からすぐ使えるので面倒な工事や配線もありません。SIMカード単体のレンタルプランもございます。高速かつ簡単にスマ...
インターネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ