メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【懐かしい】マックシェイク 森永ラムネを食してみた<期間限定>

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近、マクドナルドが元気です。低価格路線を軌道修正し、安全の食を徹底的に見直した結果、V字回復を見せています。負の連鎖から脱却し次々と新商品やコラボ商品を発信しています。

前回は江崎グリコと共同でしたが、今度は、森永です。二大菓子メーカーとコラボとはさすがです。

「マックシェイク® 森永ラムネ」が登場です。2020年5月20日から6月中旬の期間限定となります。人気だと早期に販売が終了してしまう可能性もあるので、興味がある方は早めに食しておきましょう!

https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2020/0514a/

ドライブスルーで今回も購入。Sサイズ120円、Mサイズ200円。Sサイズのみ限定パッケージが採用されています。前回飲んだ江崎グリコのプッチンプリンの時は限定パッケージではなかったのですが、確かにMサイズでした。

せっかくなので限定パッケージで飲みたいですよね?。

肝心のお味は・・・

森永ラムネのタブレット菓子を忠実に再現できていると思います。少し刺激が少ないようにも感じましたが、いやいや、このソフトな口当たりが、マックシェイクとのコラボの良さなわけで。

前回のミルクセーキ、、違った、プッチンプリンも美味しかったですが、再現性と飲みやすさは森永ラムネの方が、私は好みです。

パッケージに書かれた、「※イラストはイメージです。」は、いいとして、「※原材料に森永ラムネ(タブレット)は使用していません。」とあります。分っているし!タブレットをわざわざ砕いて味を作っているはずは無いし、あくまで味を再現させているだけですよね?。栄養分も違うでしょうし。

でもきちんと書いておかないと大人の事情だったりクレームや問合せがあるのだと思います。色々大変ですね?。

すでに販売を終了している店舗もあるようなので、飲んでみようと思っている方は早めにマクドナルドへGO!

https://hitoxu.com/024318

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次