【懐かしい】マックシェイク 森永ラムネを食してみた<期間限定>

スポンサーリンク

最近、マクドナルドが元気です。低価格路線を軌道修正し、安全の食を徹底的に見直した結果、V字回復を見せています。負の連鎖から脱却し次々と新商品やコラボ商品を発信しています。

前回は江崎グリコと共同でしたが、今度は、森永です。二大菓子メーカーとコラボとはさすがです。

「マックシェイク® 森永ラムネ」が登場です。2020年5月20日から6月中旬の期間限定となります。人気だと早期に販売が終了してしまう可能性もあるので、興味がある方は早めに食しておきましょう!

ニュースリリース | McDonald's Japan

ドライブスルーで今回も購入。Sサイズ120円、Mサイズ200円。Sサイズのみ限定パッケージが採用されています。前回飲んだ江崎グリコのプッチンプリンの時は限定パッケージではなかったのですが、確かにMサイズでした。

せっかくなので限定パッケージで飲みたいですよね~。

肝心のお味は・・・

森永ラムネのタブレット菓子を忠実に再現できていると思います。少し刺激が少ないようにも感じましたが、いやいや、このソフトな口当たりが、マックシェイクとのコラボの良さなわけで。

前回のミルクセーキ、、違った、プッチンプリンも美味しかったですが、再現性と飲みやすさは森永ラムネの方が、私は好みです。

パッケージに書かれた、「※イラストはイメージです。」は、いいとして、「※原材料に森永ラムネ(タブレット)は使用していません。」とあります。分っているし!タブレットをわざわざ砕いて味を作っているはずは無いし、あくまで味を再現させているだけですよね~。栄養分も違うでしょうし。

でもきちんと書いておかないと大人の事情だったりクレームや問合せがあるのだと思います。色々大変ですね~。

すでに販売を終了している店舗もあるようなので、飲んでみようと思っている方は早めにマクドナルドへGO!

【もう飲んだ?】マックシェイク “プッチン”できないけど プッチンプリンはあの味だった
4月14日から5月中旬までの期間限定で絶賛販売中の、「マックシェイク “プッチン”できないけど プッチンプリン」。もう体験しましたか? みんな大好きなマクドナルドのマックシェイクと、みんな大好きなグリコのプッチンプリン...
雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ