【人柱レポ】楽天モバイル、パートナー回線のデータ容量が5GBに増量されたよ!

スポンサーリンク

2020年4月8日に商用サービスが開始された、楽天モバイル。シンプルかつ、たったひとつの料金プラン「UN-LIMIT」が4月8日にいきなり、2.0にアップデートされ、楽天モバイル回線エリア外に繋がるパートナー回線のデータ容量が2.0GBから5.0GBに増量されることが発表されました。

【人柱レポ】楽天モバイル商用サービスが4月8日開始!開通に苦戦する方が続出!Pixel 3aで使えた!
2020年4月8日、ついに楽天モバイルがMNOとして商用サービスを開始しました!約半年遅れとなりましたがようやくこぎ着けました。関係者のみなさま、ご苦労様です。 3月3日に先行申込みをした私は、4月8日お昼頃にヤマト運輸でSI...

発表では4月22日から適用とあったため、4月22日以降に契約した人、またはサービス開始した人が適用で、それまでに利用開始した人は5月分から5.0GBになるのか、と思っていたのですが、既存ユーザーの私も、4月23日午前7時に楽天モバイルアプリで確認したところ、5.0GBに容量が増加されていました!!

my 楽天アプリで簡単に「データ制限モード」のON/OFFを切替え可能です。動画視聴など容量を多く使う場合は1Mbpsに速度を落として通信量を消費しないモードにするなど工夫をすれば、月に5.0GBもあればじゅうぶん事足りる、という人も多いのでは無いでしょうか?

楽天さん、今回はかなり太っ腹ですね~!!ありがたく4月中に残りの3.0GBを使わせていただこうと思います。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Rakuten Mobile, INC.無料posted withアプリーチ

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ