メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】楽天モバイル、パートナー回線のデータ容量が5GBに増量されたよ!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020年4月8日に商用サービスが開始された、楽天モバイル。シンプルかつ、たったひとつの料金プラン「UN-LIMIT」が4月8日にいきなり、2.0にアップデートされ、楽天モバイル回線エリア外に繋がるパートナー回線のデータ容量が2.0GBから5.0GBに増量されることが発表されました。

https://hitoxu.com/024240

発表では4月22日から適用とあったため、4月22日以降に契約した人、またはサービス開始した人が適用で、それまでに利用開始した人は5月分から5.0GBになるのか、と思っていたのですが、既存ユーザーの私も、4月23日午前7時に楽天モバイルアプリで確認したところ、5.0GBに容量が増加されていました!!

my 楽天アプリで簡単に「データ制限モード」のON/OFFを切替え可能です。動画視聴など容量を多く使う場合は1Mbpsに速度を落として通信量を消費しないモードにするなど工夫をすれば、月に5.0GBもあればじゅうぶん事足りる、という人も多いのでは無いでしょうか?

楽天さん、今回はかなり太っ腹ですね?!!ありがたく4月中に残りの3.0GBを使わせていただこうと思います。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Rakuten Mobile, INC.無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次