メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【知らなかった】Lenovo人気のノートパソコンThinkPadの打ちやすいキーボードを単体で買えるらしい【追記:無線タイプは後継機が販売されるみたい】

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Lenovoのノートパソコン、ThinkPadのキーボードは打ちやすいと評価が高いです。指にフィットするキーと赤いポチのトラックポイントが人気の秘密です。

このThinkPadのキーボードを他のパソコンでも使えたらいいのに・・・。と思っていたら何と!単体で販売しているではありませんか!!知らなかったです。

2020/4/6追記
無線キーボードは7年ぶりに刷新されそうです。
現行モデルと比較して、Bluetoothに加えて独自無線での接続にも対応し(2.4GHz、ホスト側のUSB Type-A接続アダプタ同梱)、充電用USB端子がType-Cへと変更されるとのこと。
Bluetoothは3.0から5.0へと正統進化しており複数台数にも対応しるとの情報も。
日本での発売は未発表ですが、期待して待ちたいですね。
目次

Bluetoothキーボードと有線接続タイプがある

キーボードの見た目はThinkPadそのまま。当たり前ですが。有線接続タイプの他、なんとBluetooth接続タイプまであります。Bluetooth接続はいいですねぇ。(Bluetoothタイプは4/6現在リンク切れ。)

メール会員の人はメールをチェックしてみて!

そんなThinkPadのキーボード。定価はかなり高いです。

セールをしていることが多いので、Bluetoothでも1万円程度になっていることが多いですが、メール会員向けに45%OFFのクーポンが配布されています。(4月9日まで)

かなり安いのでLenovoメール会員の方はチェックしてみてくださいね!!

でも納期には注意を!

購入を検討している方は、納期に注意をしてくださいね。

人気商品のためか商品によっては納期が4週間以上のものもあるようです。余裕を持って購入するようにしましょう!

ThinkPadファンの方はぜひ検討してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次