メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】人気のThinkCentre M75q-1 Tiny価格.com限定モデルを買ってみたけども到着まで3?4週間かかるので注意!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

価格.comのデスクトップPCで人気No.1の機種である、LenovoのThinkCentre M75q-1 Tiny価格.com限定モデル。MD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載で約5万円と高いコストパフォーマンスが人気の理由です。

49,720円と52,690円を数日のスパンで価格変動しているため、安くなっているタイミングで買いたい所です。私はさらに安く上げるため、キーボードとマウスを無しにしたり、SSDをHDDに変更して256GBのSSDと追加する8GBメモリを別で購入することで高性能にするなどカスタマイズする事で37,640円まで抑えることに成功ました。

この点に関しては商品が届き次第に記事を書く予定でしたが、購入後、何と3週間以上もかかる予定なので驚いたのでご紹介しておきます。

3月14日土曜日に購入したのですが、商品発送予定は4月2日。その後到着予定は4月8日の予定です。少し早まる予定はあるかもしれませんが、3週間?4週間も期間がかかるようです。注文前に納品までの期間は3?4週間や1?2週間と表記がありましたが、最大の期間が適用されたようです。

Lenovo Ideapad Miix 720を購入したときは、数日で届いたのでかかっても2週間程度かな?と楽観的に考えていましたが、今回は事情が違ったようです。

新コロナの影響か分かりませんが、カスタマイズモデルで海外から納品される機種はここまでかかるんですね。今回は急ぎではないためのんびり待ちますが、すぐに欲しい場合は注意したいところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次