メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【強制脱会】キヤノンMJ、2014年7月24日以降ログインのない利用者を強制脱会へ。CANON iMAGE GATEWAYなどのオンラインサービスが対象

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

キヤノンマーケティングジャパンからメールでお知らせがありました。

2014年7月24日に“CANON iMAGE GATEWAY”、“PHOTOPRESSO(フォトブックサービス)”、“キヤノンオンラインショップ”のIDが統合されましたが、それ以降、各サービスへログインがない利用者を対象に脱退手続きを行うとのことです。

詳細は公式サイトにも案内が掲載されています。

http://ptl.imagegateway.net/contents/id_togo/delete.html

削除処理は2020年3月9日から5月15日にかけ、順次実施されますので脱会を希望されない方は、サイトから継続手続きをするようにしましょう。

私も削除対象なので、メールが届いたわけですが、確かに2013年頃まではキヤノンのカメラを愛用していたのでサイトを利用していましたが、その後は他社のデジカメに乗り換え、その後はコンデジ自体持ち歩かなくなってしまいました。

脱退手続きをするのも面倒でそのままでしたが、このように定期的に企業側が強制脱会処理するのはいいことだと思います。IDは作成したけども放置。という利用者も結構な数があるはずです。

先日はYahoo!も同様の処置を発表していましたが、今後ますます増えそうですね。

https://hitoxu.com/023331

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次