【セキュリティ】Yahoo!が4年以上利用のないIDを利用停止に。2020年2月より

スポンサーリンク

Yahoo!JAPANは8日、長期管理用がないIDを2月より順次利用停止措置を取ることを発表しました。

利用停止の理由は不正アクセスがあっても気づきにくいなどリスクが高いことを受けての措置とのこと。対象となるアカウントは、4年以上利用がないもの。

アカウント自体は削除されずログインが出来ない状態となり、該当のIDでこれまでの書き込んだ記事などはそのまま残るとのことです。また、申請をすれば再びログインが出来る状態に戻せるかは不明です。

今回の措置は良いことだと思います。今後他のサービスでも今回のYahoo!の対応と期間が一つの目安になりそうです。

Yahoo!セキュリティセンター - 長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用を停止します。
セキュリティ対策のため 2020年2月より順次、長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用停止措置を実施します。
Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ