メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【悲報】Alexaスキル出前館キャンペーンが予定の21日を待たずに19日正午で終了

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

出前館が2019年11月15日から開催していた「期間中、Alexaスキル出前館での初回注文に限り、最大1万円までキャッシュバック!」キャンペーンが、予定していた21日を待たずに、19日正午に終了したようです。

出前館を運営する夢の街創造委員会公式サイトでプレスリリースされています。

https://www.yumenomachi.co.jp/pr/news/demaekan/alexaalexa.html

プレスリリースでは17日より繋がりにくい状態になっていたとありますが、18日に試した私は14時頃から22時頃まで「アレクサ、出前館で注文!」などと何度も呼びかけましたが、結局一度も繋がりませんでした。

https://hitoxu.com/022946

19時過ぎにアレクサに話しかけると上のような画面が表示されました。昨日、アレクサに何度も出前館を呼びかけていたのに・・・と空しさがこみ上げてきました。

10,000円ものキャンペーンはインパクトがありますが、このように利用者に迷惑をかけてしまうと逆効果です。今回、一度も繋がらなかった人はスキルを即削除するんじゃないでしょうかねぇ? 少なくとも、アレクサで出前館に注文をしようとは思わないと思います。

今回のトラブルは出前を注文したいときに注文できないリスクがある。という事とアレクサは使い物にならないと利用者にイメージを付けてしまった出前館の責任は大きいと思います。今後、何らかの挽回策を考えてもらいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次