【悲報】Alexaスキル出前館キャンペーンが予定の21日を待たずに19日正午で終了

スポンサーリンク

出前館が2019年11月15日から開催していた「期間中、Alexaスキル出前館での初回注文に限り、最大1万円までキャッシュバック!」キャンペーンが、予定していた21日を待たずに、19日正午に終了したようです。

出前館を運営する夢の街創造委員会公式サイトでプレスリリースされています。

【夢の街創造委員会株式会社】『Alexaスキル出前館』キャンペーンの早期終了並びに『Alexaスキル出前館』へのアクセスに関するお詫び
 いつも『出前館』をご利用いただき誠にありがとうございます。 当社が運営す...

プレスリリースでは17日より繋がりにくい状態になっていたとありますが、18日に試した私は14時頃から22時頃まで「アレクサ、出前館で注文!」などと何度も呼びかけましたが、結局一度も繋がりませんでした。

【悲報】出前館、Alexaスキルで注文ができない状態に。平日3時でも注文が殺到しているらしい
日本最大級の出前ポータルサイトの「出前館」が、Alexaから出前館スキルで注文すると、キャンペーン期間中(2019/11/15~21)の初回の注文に限り、最大1万円までが後日キャッシュバックされる!というキャンペーンを開催中ですが、...

19時過ぎにアレクサに話しかけると上のような画面が表示されました。昨日、アレクサに何度も出前館を呼びかけていたのに・・・と空しさがこみ上げてきました。

10,000円ものキャンペーンはインパクトがありますが、このように利用者に迷惑をかけてしまうと逆効果です。今回、一度も繋がらなかった人はスキルを即削除するんじゃないでしょうかねぇ? 少なくとも、アレクサで出前館に注文をしようとは思わないと思います。

今回のトラブルは出前を注文したいときに注文できないリスクがある。という事とアレクサは使い物にならないと利用者にイメージを付けてしまった出前館の責任は大きいと思います。今後、何らかの挽回策を考えてもらいものです。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ