【初見】ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ 舌を除菌できる?ファーストインプレッション

スポンサーリンク

口臭が気になる私。歯磨きの後にリステリンを使っています。リステリンを使うと後のさっぱり感が全然違うのでとても気に入って使っています。もう4年になります。

【レビュー】この痛みが効きそう!お口のトラブルに6つの効果の「リステリン」を愛用しています!
テレビのCMを見て気になって1分後にはAmazonで注文していました。(^_^;)「薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1000ml×2個」(1,551円)です。ネットではかなり前から話題になっている商品のようなので...

また、舌苔が少しついているので、これが口臭の原因にならないかと思うのですが、ケアするほどでもないけども普段のケアをしたいと思っていたところ、テレビCMでマツコデラックスさんが面白そうな商品を紹介していました。

舌に直に泡を乗せて、口臭を防止する。というもの。舌の菌を除菌する歯磨きアイテムということが分かり、早速購入しました。ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ 190ml 口臭/歯周病予防 [医薬部外品] フレッシュミントの香味」(1258円)と歯磨き粉とみるとかなり高価です。これは効き目があるのかも?と価格が効果を期待させてしまいますね。

商品名は「ピュオーラ」。泡で出てくるハミガキ。歯磨きと泡が結びつかないんですよね。効能・効果は第一に口臭の防止。とあります。口内を洗浄して菌を除菌しスッキリさせることができるようです。

使い方はボトルを軽く押して舌の上に500円玉くらいの泡を乗せて、10秒ほどくちゅくちゅしてそのままブラッシング。最後に水ですすげば終わり。簡単です。

公式サイトにビデオが掲載されているようです。使い方はYouTubeで確認しておきましょう。しかし便利な世の中になりましたよね。

花王 ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ【使い方】
花王株式会社 | ピュオーラ | 泡で出てくるハミガキ
「ピュオーラ」の公式サイトです。お口のネバつき・口臭・歯肉炎などが不安な方に。ピュオーラは、歯周トラブルケア(ネバつき浄化/口臭・歯肉炎予防)のためのオーラルブランドです。

見た目は泡ハンドソープのようです。

キャップを90度手前に回して本体を軽く押すと泡が出てきます。保管は立てておきます。

背面に使い方が書かれています。先ほどのビデオの方も確認しておくといいですね。

本体容量は190ml。約190回分ということなので朝晩のブラッシングで約3ヶ月持つことになります。約3ヶ月なら1200円なら決して高くないかもしれせまん。

実際に使ってみた感想は、泡は思っていたよりシャバシャバでビデオのように盛り上がりませんでした。口の中でくちゅくちゅすると口全体に泡が広がりますが、その泡で歯をブラッシングするのは少し物足りなく感じました

普段使っている歯磨き粉を少なめに使って再度ブラッシングと最後にリステリンをして完成させしました。

スッキリした感覚はありますが歯磨き粉の時でもスッキリしますし、その違いは明確には感じません。舌の除菌ができて舌苔がどの程度軽減されるか?はしばらく利用を継続した後に判断したいと思います。

今回はファーストインプレッションの記事です。数週間後を楽しみにしたいと思います!!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ