メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【初見】ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ 舌を除菌できる?ファーストインプレッション

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

口臭が気になる私。歯磨きの後にリステリンを使っています。リステリンを使うと後のさっぱり感が全然違うのでとても気に入って使っています。もう4年になります。

https://hitoxu.com/04268

また、舌苔が少しついているので、これが口臭の原因にならないかと思うのですが、ケアするほどでもないけども普段のケアをしたいと思っていたところ、テレビCMでマツコデラックスさんが面白そうな商品を紹介していました。

舌に直に泡を乗せて、口臭を防止する。というもの。舌の菌を除菌する歯磨きアイテムということが分かり、早速購入しました。ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ 190ml 口臭/歯周病予防 [医薬部外品] フレッシュミントの香味」(1258円)と歯磨き粉とみるとかなり高価です。これは効き目があるのかも?と価格が効果を期待させてしまいますね。

商品名は「ピュオーラ」。泡で出てくるハミガキ。歯磨きと泡が結びつかないんですよね。効能・効果は第一に口臭の防止。とあります。口内を洗浄して菌を除菌しスッキリさせることができるようです。

使い方はボトルを軽く押して舌の上に500円玉くらいの泡を乗せて、10秒ほどくちゅくちゅしてそのままブラッシング。最後に水ですすげば終わり。簡単です。

公式サイトにビデオが掲載されているようです。使い方はYouTubeで確認しておきましょう。しかし便利な世の中になりましたよね。

https://www.youtube.com/watch?v=dhsxsW2j8Zg

https://www.kao.co.jp/pyuora/awa/

見た目は泡ハンドソープのようです。

キャップを90度手前に回して本体を軽く押すと泡が出てきます。保管は立てておきます。

背面に使い方が書かれています。先ほどのビデオの方も確認しておくといいですね。

本体容量は190ml。約190回分ということなので朝晩のブラッシングで約3ヶ月持つことになります。約3ヶ月なら1200円なら決して高くないかもしれせまん。

実際に使ってみた感想は、泡は思っていたよりシャバシャバでビデオのように盛り上がりませんでした。口の中でくちゅくちゅすると口全体に泡が広がりますが、その泡で歯をブラッシングするのは少し物足りなく感じました

普段使っている歯磨き粉を少なめに使って再度ブラッシングと最後にリステリンをして完成させしました。

スッキリした感覚はありますが歯磨き粉の時でもスッキリしますし、その違いは明確には感じません。舌の除菌ができて舌苔がどの程度軽減されるか?はしばらく利用を継続した後に判断したいと思います。

今回はファーストインプレッションの記事です。数週間後を楽しみにしたいと思います!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次